こわれたデジカメ

デジカメで撮った風景写真と
伊豆や静岡旅行写真
旅に出たくなるブログを目指してます

島田市ばらの丘公園行ってきた 3

2007年06月02日 | 花を見る旅行


続き。

島田市ばらの丘公園にて、雨と雷に追われて温室に逃げ込んだワタクシ。
温室の中もバラ、バラ、バラ。
たっくさんあった。

で、バラだけじゃなく座るところもあった。
私が入ったときは、デイサービスらしきご老人とスタッフの一団が集ってました。

あと、温室内の一角にショップ。
ばらグッズを集めてあったけど、
こういうところには珍しく、
若い女の子でもけっこう気に入るんじゃないかと思うような
ピアスやヘアピンがおいてありました。
あと、サシェとか衣類とかハンカチとか。
けっこうかわいかったよ。

外は雷がどんどん迫ってきていて、
連動するように雨も強まってきた。もうざあざあ降り。

と、そこで、温室内で雨宿りしていたデイサービスのご老人たちが
突然移動開始。温室から雨の中へと次々出てゆく。
バスを温室の近くまで回して、タオルを頭からかぶって走る作戦らしかった。

えーっ、今一番雨強いときだよ?
雷が過ぎれば、雨もすぐにやむから!
雷の通り道で生まれ育った私が断言するよ!
あと10分もすれば絶対今の半分くらいの降りになるって!

と心の中で訴えつつ、表面上は無関心なふりで温室内のバラを撮影してました。
おじいちゃんおばあちゃんが風邪引いてないか心配です。

続く。


最新の画像もっと見る