コメント
 
 
 
すてきな旅 (カンカン)
2014-04-24 07:06:44
計画された旅より
ふらっと立ち寄ったところが
心の準備がないだけに
驚きと喜びがいっぱいになることがあります。
そういう出会いが旅では最高ですね。

↓のレストランもおとぎの国の
レストランみたいですね。
私も何十年も前にパリに行った時に
(今では本当に行ったのかしらと思えるくらい
昔になってしまったけど)
フランス人の老夫婦がデザートのケーキを2個も食べて
いたのに驚いた。それもしっかりと甘い・・
 
 
 
かわいい (紅蓮)
2014-04-24 09:08:43
すごくかわいいホテル。
そういう小さな町というより、小さな村の小さなホテルに泊まって旅をしてみたいわね。それには、やはり車が必要なのかしら。

 
 
 
カンカンへ (トントン)
2014-04-24 23:37:04
どういうわけだか、私は計画を立てていくのはあまり好きではなく、行き当たりばったり型。
大筋だけ決めて・・・と言って思い出した、何でもこれであった。
日本にいてすら一人前では多すぎの私(どうして太っているのだろう???)一人だとほとんどレストランには入らなくて、カフェどまり。
今回はアルザス料理を覚えたくて挑戦。
それにしてもフランス人の食欲はすごい!!
ほっそりした美しい女性もすごい量を食べていて!!!見入ってしまった(失礼!)


 
 
 
紅蓮さんへ (トントン)
2014-04-24 23:48:25
可愛いホテルでしたよ・・一人40ユーロしなかったと思うけど。お風呂付。
小さな村・・なのでしょうね。私は「行」の間に「土」が二つの街と言うのがイメージに合っていて・・
「田」でもなく「木」でもないような・・それで「街」を使ってしまいますが、規模は村かしら。
車は、ストラスブールで借りたけど、休日でなければコルマールで借りられるので、
高速も走ることなく20分ほどで隣町がいくつもある。
そして、ホテルも、ワインカーブのおじいさんが言うには25ユーロくらいで、シャンブルドットがあると言う。
朝食つき、B&Bのこと。
お城もあるのよとはエレヌの言葉、まだ調べてないけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。