*precious lunchbox*

*Love*Life*オトナのお弁当+おうちごはん♪時々スイーツ*

10/30のお弁当*12種類

2007年10月30日 | 手作りのお弁当



【今日のお弁当】(上段左から)

  1. しば漬キクラゲ
  2. 飾り切りきゅうりのゆずごしょうのせ

  3. 塩ご飯
  4. ブロッコリー入りちくわのベーコン巻焼き
  5. しそわかめ
  6. ほうれん草のおひたし
  7. 洋風だし入り玉子焼き
  8. トマト
  9. インゲンのキャベツ巻き
  10. 手羽元の煮物
  11. ブロッコリー






    今朝のお持たせ
    *タマゴ・焼きちくわ入りおにぎり*



    ☆:;;:・:;;:+:;;:・:;;:+:;;:・・:;;:+:;;:・:;;:+:;;:・:;;:+:;;:☆



    おはようございます。
    昨日の『更新できていなかったぞ事件』(笑)の
    ショックがまだ癒えない今朝・・・。
    体の疲れもピークに来て、足ががちがちに
    固まった状態でバドミントンの試合の日を迎えました。
    (体も癒えてへんやん・・・)
    。。。。。。。。(( T_T)トボトボ。

    でも親善試合で、校内ペアではなく
    初めて会うヒトとのペアでの試合なので
    条件としてはみんな同じです。

    楽しむことを目的とした試合なので
    一緒に練習をして、一緒に試合を楽しむ。

    なので、頑張ってきます
    『楽しむこと』を~♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんだ? (miko)
2007-10-31 08:46:02
バトミントンの試合は楽しめましたか?
思いっきり走ったり打ったり、ストレス解消にもなりそうね。
頑張って続けてね。
私も何かやりたいなあ~~。
無理かも・・・・。
最近運動不足。
なのにいろいろ食べたい。
サトミさんのお弁当も食べたいな!
返信する
おつかれ~っすw (kan-ko)
2007-10-31 09:00:55
こにゃにゃちわです☆
「インゲンのキャベツ巻き」か~おいしそ~ふむふむ~・・・っとまた参考させて欲しいお弁当のおかずが!!さすがですね~サトミさん♡
ダシかなにかで煮込むのかな?かんもさっそくチャレンジしてみたいです!

疲れはもう取れましたか??
沖縄でもちょっと冷たくなってきたし(といってもまだ半袖+クーラーですがw)、あったかいお風呂にゆっくりはいると疲れも取れるかもしれませんね~でもいいですね、スポーツの秋!さっそく満喫されててうらやましいです^^

あと、「かんちゃん」は全然オッケーです◎むしろ、タイでの友達にそう呼ばれていたので、なんだかなつかしくって嬉しいです♡

そうそう!かんも絵本の読み聞かせをたま~にしてますよ~3人組で沖縄方言とか三線とか歌を取り入れて楽団みたいに楽しんでいますよw
サトミさんの大阪弁も聞いてみたいねん~♪(←えへへ)
返信する
おはようございます☆ (のりこ)
2007-10-31 09:03:41
いつも楽しく拝見してます♪

質問があるのですが、きゅうりの飾り切りは、どうやって切ってるんですか??

いろんなサイト見たんだけど、サトミさんみたいな切り方が探せなくて(´・ω・`)

教えてもらえたら嬉しいです(^ω^)
返信する
mikoさま (サトミ@管理人)
2007-10-31 11:06:42
[。゜+.有難うございます゜+.]*´▽`)ノ゛
試合は4試合中3勝しました!!
コーチと当たったときに負けちゃいました(笑)
基礎的なことや体力づくりを全くしないで
試合ばかりやっているので、頭を打っちゃいますよね。
なのでこういう機会を与えていただけるのは
とても嬉しいことです。
目一杯楽しんできました!!
お弁当、食べていただきたいです・・・♪
返信する
かんちゃんさま (サトミ@管理人)
2007-10-31 11:10:52
(*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ~♡
いつもありがとうごさまーす
インゲンのキャベツ巻は湯がいて、好みの
ドレッシングやポン酢などをかけて食べるだけでも
十分ですよ!
昨日はバドミントンの対抗試合だったので
疲れの上塗りをしてきました(笑)
でも勝ち越したので嬉しかったです!
楽団みたいな読み聞かせなんて最高ですね!!
私にも音楽の才能があれば・・・
バタリ (o_ _)o ~~~ †(笑)
私も聞きたーい!!
返信する
のりこさま (サトミ@管理人)
2007-10-31 11:14:42
こんにちは!
いつも見ていてくださっているそうで、
大変ありがたく、感激しています。
[。゜+.有難うございます゜+.]*´▽`)ノ゛
飾り切りは全くのオリジナルで、ペティナイフを使って
ただ、刃の方向を交互に斜めに入れて切っていき、
外すだけなのです。
ゆでタマゴの花切りと同じ要領です。
私はこの作業自体がとても好きで、ストレス解消気分で切っています!
返信する

コメントを投稿