コゲのブログ

担々麺の美味しいお店 横浜市都筑区仲町台 龍巳飯店 楽山

横浜市都筑区仲町台という港北ニュータウンの新開地に、担々麺の美味しいお店があります。

一つは「龍已飯店」 もう一つは「楽山」という中華料理店です。

 

● 龍已飯店の四川担々麺

龍已飯店の担々麺は、見た目も味もあっさりとした感じなので女性向けかな・・・

麺は、太麺と細麺を選べます。

穴の開いた蓮華が付ているので、スープを飲まなくてもひき肉などの具材を食べれるのがアイデアですね。

 

● 楽山の四川担々麺

ゴマのベースのスープが濃厚でとても美味しいです。

 

どちらのお店も人気店なので昼飯時は満員になります。

私は、週一くらいで、その日の気分でどちらかのお店で担々麺を食べています。

 

龍已飯店 横浜市営地下鉄仲町台下車徒歩3分(横浜方向線路沿い)

楽山   横浜市営地下鉄仲町台下車徒歩2分(横浜方向線路沿い)

--------------------------------------------

おまけ

● 東名高速道路上り海老名サービスエリアのザボンの担々麺

この担々麺はかき混ぜてから食べます。

ゴマの香りが濃厚です。

麺は細麺でなかなかおいしいですよ!

 

● とある上大岡の有名な行列店

これは担々麺ではない。

タマゴとじ唐辛子麺である。

美味しいと聞いていたのでガッカリしました。

 

● とある横浜駅界隈の人気店

これは担々麺ではない。

タマゴとじ唐辛子麺である。

これもガッカリしました。

 

● 黄金町近辺の担々麺

ここはカレー担々麺のお店ですが、担々麺にカレーは合いません。

元々辛いものにさらに辛いものは相性が合わない。

それよりもここの普通の担々麺の方がスープがしかっりしてて美味しい。

分類的にはタマゴとじ辛子麺になる。

 

担々麺には大きく分けて二種類あり「ゴマベーススープ担々麺」と「タマゴとじ唐辛子麺」があるようです。

担々麺は店により特徴が顕著です。

それにしても最近担々麺屋をよく見かけるようになりました。

担々麺ブームなんですかね。

あっさり系が好きな人は「タマゴとじ辛子麺」でよいと思うのですが、昔からあった担々麺とは何か違いを感じるのは気のせいでしょうか。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事