コゲのブログ

横浜南釣り同好会 平成27年度第一回釣行会 リヴァスポット早戸

先日、横浜南釣り同好会平成27年度第一回釣行会がリヴァスポット早戸にて行われました。といっても、本来予定していた釣行日は雨天中止になったため、同好会非公式行事として有志を募ってのリベンジ釣行になりました。

実釣参加者は、ST会員、KT会員、私の三名です。人数的には、当初正式行事参加者五名から三名と減ってしまいましたが、内容的には充実した釣行会になりました。

何が良かったって、ST会員が、アウトドア派でテントとバーベキューセット一式を持参してくれたことです。しかも、食材まで自己調達。釣り場にもバーベキューセットはあるのですが、全てST会員自前のセットでBBQを堪能しました。

集合場所から現地まで約1時間20分。到着して、まずテント設営とBBQ準備。ST会員は慣れたもので、あっという間に準備完了。テント設営・BBQ準備完了し、実釣開始!

王禅寺爆釣ルアーのクレージーボムからスタート。何故か爆釣せず。原因は、ルアーを砂利や岩の上にステイしても目立たないからのような気がします。ニジマスがルアーがあることに気が付かないのです。そこで、川底が砂の箇所でステイしてみるとバイトがありました。私が砂地で2匹釣ってボムは終了。ボムは渓流では扱いが難しいですね。川底が砂地でないと釣れません。

お昼までには、三人分塩焼きサイズを釣らなければ食材にありつけません。私が、40㎝オーバーを2匹と塩焼きサイズ2匹。ST会員が、塩焼きサイズ1匹を釣ったところで、BBQランチタイム。午前は三人で5匹の釣果。ちょっと寂しいかな・・・

● 40㎝オーバーのニジマス

BBQの火おこしは慣れているST会員にお願いして、KT会員と私は、塩焼きサイズを3匹さばいて分担作業。最近の火おこしは、ガスバーナーを使うんですね。食材は、ST会員が前日に調達し、タレに付け込んで持参してくれました。

ニジマスも自宅で食べるより、BBQの方が美味しい。なんといっても、ST会員持参の、スペアリブ、タレに付け込んだ鶏肉、豚肉のアスパラ巻き、そしてアヒージョ(オリーブオイルとニンニクを使用したスペイン料理)、これが絶品でした。アヒージョのタレで炒めた焼きそばでしめてBBQタイム終了。

● アヒージョ

丹沢山系の大自然に囲まれて、渓流のせせらぎを眺めながらのBBQは最高でした! ST会員ありがとうございました(^-^)

BBQタイム終了とともに、グッドタイミングで放流タイム。放流は、やはり釣れますね! 全員爆釣モードに突入。KT会員は超爆釣モードに突入。使用ルアーは全員スプーン。

● 本日のヒットルアー(ファクター1.2g)

しばらくすると、放流爆釣モードも静まり丁度タイムアップで納竿。テントとBBQを片付けて帰り支度をしました。

この後、雨が降ってきてギリギリセーフ! 天候に恵まれた一日でした。

この日の釣果は、ST会員10匹。KT会員7匹。私は途中から数えていませんでした。この日は、前日の雨が影響して、水量が多くなっていたようです。水量が多くて流れが速いため、釣るのが難しかったような気がします。それでも三人で、30匹以上は釣りました。これだけ釣ってBBQを堪能すれば十分満足です(^-^)

納得満足のリベンジ釣行会になりました。

いつもの居酒屋ほのかにてUR会員とSM会員と合流して祝勝会を行いました。ニジマスの塩焼きとムニエルを酒の肴に、よもやま話しに花を咲かせました。

釣行会・祝勝会にご参加くださいましたみなさま、お疲れ様でした。

次回の釣行会は、6月の秘技メジナ釣りです! 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

コゲ
ありがとうございました
いや~楽しかったですね。
運転にBBQにありがとうございました。
渓流のBBQは最高ですよ!
次回のメジナはボーズ覚悟でお願いします。
佐藤
お疲れさまでした
会長
先日はありがとうございました!

ちょっとした渓流釣り楽しかったですね~
BBQも楽しんで頂けたみたいで良かったです。

次回はメジナですね(^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「横浜南釣り同好会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事