フルーツ日和

2018年
今年も楽しく過ごせるように!

たわいもない日々のことなどを綴ります

沖縄の旅 ごはん編

2014-10-27 22:09:27 | 
沖縄ごはんの記録

お腹が空いてから探すよりも
ある程度お店を調べて行く派です。

今回も気になるお店をピックアップしていましたが
最終的には、その日、その時、食べたいもので選ぶので、ほとんど行き当たりばったりな感じでした。

初日に行ったお店は、もずくのお店。
ここは調べていなかったところで、ふと見つけたお店。

普通の沖縄そばはなく、全てにもずくが入っている。
もずくそば、もずくソーキ
セットには、もずくごはんともずく天ぷら、酢もずく、生もずく、もずくゼリーが付いていました
さらに生もずく食べ放題!

最初は、もずく尽くしどうなのか…?と思いましたが、
ここまでもずくばかりだど気になるね!
ということで、行ってみることにしました



美味しい!!
そばの出汁も、酢もずくの甘酢加減も、
何と言ってももずくの天ぷらが最高です!!
(もずく天ぷらは食べてしまい写真なし…)
もずくゼリーにはシークヮーサーが入っていてサッパリ!!

沖縄1食目からテンションが上がりました。
さっちゃんとなっちゃんも、おそばをペロリと食べていました。




こちらの沖縄そばは
古宇利島の『文ちゃん』というお店
甘辛い味の豚肉と出汁が美味しかった~
海ぶどうも山盛りでした
(写真を撮る前に食べてしまった…)





こちらも同じく古宇利島
海で遊んだ後のガーリックシュリンプ
シークヮーサーを絞っていただきました

マンゴーとイチゴのジェラートは
沖縄の海に魅せられて京都から移住してきたお兄さんの手作り








本部町にある『まーす家』さん
座敷が仕切りで個室になるので、なっちゃんにもありがたいお店。

もとぶ牛のステーキ、お刺身の盛り合わせ、沖縄そば定食、
写真はないですが、沖縄風焼きそばもおいしかったです!

とても感じの良いお店で、なぜかドリンク代までサービスしてくれました!
さっちゃんには消しゴムの掴み取りも 笑
ありがとうございます!

A&Wのハンバーガーも食べました
ルートビアのおかわり自由に驚き!
でも私はルートビア苦手です…

ホテル近くのごはん屋さんもおいしくて、もりもり注文していたら、お店の奥から手を振る人が…
沖縄に知り合いもいないし、誰だろう?
と思ったら、なんと中学からの友達でした!!

行き先もホテルも同じになるとはっ!
(そういえば、新婚旅行先も同じだったな…)
恐るべしくされ縁。

前回の沖縄旅行に続き、おいしいごはん屋さんに出会えました。

そして、同級生以外にも、ダンサーのAさんにも那覇で会えて、
嬉しい偶然の重なった旅行でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿