とんがり☆おかめ

うちのオカメインコとんがりとキビすけの、とんがりもっふる具合をお届けするブログです。

お玉事件後のとんがり☆

2021-08-24 21:38:00 | とんがり
びっくりした、タマゴ出ちゃった事件から2日。
とんがりは…

『ぴと。』


『かいかいしてください?』

元気です♪
体重は84g前後、むんむん無し。
うんちょもお尻にくっつかない、コロコロ良い感じになりました。
ご飯はまだ様子見でペレット5gですが、も少し増やしてあげられるかな…?

『は〜かいかい』

可愛いとんがり、このまま元気回復していこうー✨



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2021-08-25 00:59:16
こんにちは~☺️
きびちゃん、とんがりちゃんに久々に会えた~。
嬉しい~って大変なことになってたんですね・・(^^;

あっ、でも無事に産んでくれて良かった~
しばらくお玉騒動なかったから、
きいろさんも、びっくりだよね。

うちは今日、パルさんを病院につれて行きましたよ。
やはり湿度の高いこの時期は、
とりさんも体調崩しやすいですね~(^^;

カクタスパーチ、参考になります~
うちも長いやつ欲しいとは思うんですけど、
一瞬にして破壊する怪獣がいるので、
躊躇しちゃいます。
でも、
一瞬で無くなる覚悟で、考えてみようかな?(笑)
返信する
Unknown (あや)
2021-08-25 18:13:58
しばらくご無沙汰の間にとんがり大変でしたね!
女の子はタマゴ問題に悩まされますが、とにかくとんがりが大事にいたらなくてよかったです。
キビたんも空気読んで偉かったですね☆
返信する
Unknown (きいろ)
2021-08-25 19:02:03
☆まめさんへ
そうなんです〜(*_*)大変でした…。
パルさんも体調いまいちだったのですね。
この時期は暑いわ湿気がひどいわで、人も疲れちゃう気候ですもんね。
小さな変化も気付いてあげたいです。
カクタスパーチ、ちょっとお試しならCotteCotte(コッテコッテ)さんが在庫あるかと思いますよー☆
今回お願いしたのは鳥豆堂さんだけど、オーダーでちょっぴり時間かかるみたいです。参考までに〜(o^^o)
私は乗って良し齧って良しのカクタスパーチお勧め派です♪
返信する
Unknown (きいろ)
2021-08-25 19:06:25
☆あやさんへ
ご無沙汰しちゃってますー!
ホント、はらはらする毎日で…。
とりあえず無事に過ごせてるので、良かったかな。
キビたんには我慢いっぱいしてもらっていて…。エラいので、毎日たくさんかいかいしてあげています(o^^o)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。