とんがり☆おかめ

うちのオカメインコとんがりとキビすけの、とんがりもっふる具合をお届けするブログです。

とんがりと南シチリアの岩♪

2013-06-10 19:33:37 | とんがり
昨日はるばるドイツから届いたとんがりグッズ☆
塩土代わりの南シチリアの岩。
カジカジしてると、粉になります👀
岩と言っても粉状になりやすいみたいだから、鳥さんが食べるのには良いみたいです☆


『あぐあぐ…♪』
めちゃ良いお顔してるね~(*^_^*)
喜んでくれて嬉しいなぁ♪
美味しい?


『ペイっ!』
ΣΣ(・□・;)
結構な勢いで投げるね…危ないじゃないの💦


『カジカジするから、腕でおさえてくださいです~』

この後は、腕でねぶねぶカジカジ。
落としたら拾って机に置くと、テクテク取りに行って、咥えて腕に戻ってきて…のエンドレスでした(@_@)

たまに咥えて飛んだりして、何か野生っぽい!カッコいい!
なんてキャッキャしていた私(*^m^*)
食べても良し、遊んでも良しです☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめっぽ)
2013-06-10 21:50:17
石蹴りならぬ、石投げ…\(◎o◎)/!投石?(笑)

ぽいぽいを楽しんでうまうまできて♪
まさに一石二鳥ですね^m^
返信する
南シチリアの岩! (けんぴ)
2013-06-10 22:57:08
こんばんは~。
この岩ほしいです^^
マヌ川の土(泥?)とかいうのを買おうと思ったのですが、近場のショップでは売っていなかったので、ついつい炭入りの塩土を買ってしまいました。
そして、2クチあげただけで、すぐ取り上げました。・・・何となく心配になってしまったので(汗

南シチリアの岩なら、安心してあげられますね!!
うちも買って、あげてみようと思います^^
どこに売っていますか?

そうそう、
ロールティッシュ、うちの子にも遊んでもらいましたよ!
なんと、ティッシュの上で、おしっこ&う○チをしまして、超浸みますね!大笑いでした^^;
穴覗き、また、頑張らせてみます!
返信する
☆かめっぽさんへ (きいろ)
2013-06-11 06:48:54
Σ…一石二鳥…!まさに!
うまい…ちょっとしてやられた!と思っちゃいました!(笑)

楽しくポイポイしてます♪
が、ホント投石チックで…コップとかは避難させてます(^_^;)危ない
返信する
☆けんぴさんへ (きいろ)
2013-06-11 06:58:00
この岩は『とりきち横丁』さんで買いました。通販です^ ^
岩タイプと、粉タイプが売っていますよ☆

今は炭入りの塩土なんて売ってるんですね~。私もちびっ子の時に与えてましたが、やっぱり何となく心配で、あげるのは止めました。水をいっぱい飲む様になって…しょっぱかったのかな?と。

を、お立ち台をさっそくですね♪
あ~、そうですね!うんちょをすると、ちょっとガビガビになるのが難点ですけど…(笑)
とんがりは、昨日もそ~っと覗いていましたよ^ ^

返信する
Unknown (すこて)
2013-06-11 18:12:01
つくねもせっかく頂いたマンチスターを
『おりゃっ!』っと勢いよく投げて遊んでます(;´`)マッタク

この岩は食べるんですね!
・・・てっきりオブジェか何かなんだとおもってました(笑)
塩土よりなんだか健康に良さそう!

返信する
☆すこてさんへ (きいろ)
2013-06-11 20:02:35

投げて遊んでくれるほど、気に入って貰えて嬉しいですよ~♪

そうなのです、この岩は食べるんです^ ^
塩土の代わりに…粉をご飯にふりかけても良し、遊びながらかじっても良し☆
…とんがりは、投げるのに夢中です(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。