とんがり☆おかめ

うちのオカメインコとんがりとキビすけの、とんがりもっふる具合をお届けするブログです。

とんがりは男子インコ?女子インコ?

2013-05-12 17:20:46 | とんがり
「この子は良く鳴くから、雄かもしれないねぇ。落ち着きないし」byショップの店長さん

『なになに?』

…お店でもなんかずっと鳴いていたし、我が家に慣れたらあちこち探検して落ち着かないし。
とんがりは男のコかなと思ってました^ ^
一年経って…
口笛真似しない。電子音真似しない。アジの開きしない。
風切羽に黄色い水玉模様がある。
…と、いう事で、現在は女のコだと思ってます(*^_^*)

『でも、とんがってますよ✨』
…とんがるのは関係ないかな💧

ただ、部屋に1人の時とか眠い時とか、なんか不思議な独り言をぐちぐち長々喋ったり。
角っこ(隅っこ)にお尻をつけてシャチホコポーズとかしないし。
尾羽にしましま模様が無いし。
大人しくないし落ち着きなくて、枝とか床とかコンコンするし。
救急車とか口笛、水筒のゴム栓のキュッて音に反応して、喉を開いたような透き通る声でキィッキィッ鳴く…。

とんがり、キミはどっちなのかな??

『はて、どっちでしょう』
謎です😁

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すこて)
2013-05-12 21:07:39
ずっととんがりちゃんどっちなんかなーって
気になってたんですよー!
おしとやかオーラでてたので
勝手に女子やと思ってました笑っ
性別判断は難しいですねー(;´д`)

つくねは落ち着きないし、
ウッキィーウッキィーおサルさんみたいに鳴くので
男子かなーって(*^^*)
でも女子疑惑もあるのでオカマインコかもです(^q^)

女子だと卵の事が心配ですねー(;´д`)
パニックなりそう…私がっ。
返信する
Unknown (権造おかん)
2013-05-12 21:28:11
とんがりちゃん、男の子か女の子かわからないのね~。
うちのぎんちゃんはノーマルなので、
とってもわかりやすいし、
3,4か月で歌ってました~。
ルチノーちゃんはわかりにくいのね。
でも、どっちでもかわいいからいいよね!!
返信する
(⌒▽⌒)きゃははは (かめっぽ)
2013-05-12 21:50:37
オカメさんならぬオカまさんだなんて(笑)

でも、確かに不思議ですね…
お顔をみると、ふうと感じが似ています。
ぼうはもっと頭が角ばってるんですよ。

だけど、コンコンはぼうしかしませんしねー(゜ヘ゜)?
やっぱり…

真実は、本鳥のみぞ知る!!ですね^m^
返信する
☆すこてさんへ (きいろ)
2013-05-13 07:43:03
おしとやかオーラ!ホントですか?!
…それはカメラ前でおすまししてるからかも…(笑
普段はカサカサカサカサ動き回ったり、いろんなモノに荒ぶってますヨ☆

つくねちゃん、おサル鳴き…うぷぷ(^m^)
Σオカま道場には入らない方が良いと思いますよぅ;
女の子だったら、お玉ちゃんはそうですね…気をつけてあげないと!
返信する
☆権造おかんさんへ (きいろ)
2013-05-13 08:04:09
やっぱり!
皆さんのブログや情報見ていると、男の子リサイタルは3,4か月めくらいが多いみたいですよね☆
とんがりはウチに来てから少しして、独り言でテレビの音にごにょごにょ喋っていたから期待したのですが…。

そうなのです、結局は可愛いから何でも良いのですよね(*^_^*)デレデレ
でも、女の子ならもう少し落ち着いて、ほんわかまったりして欲しかったりもします(笑
返信する
☆かめっぽさんへ (きいろ)
2013-05-13 08:14:48
そうなのです、謎過ぎてオカまさん(笑)

クールビューティふうちゃんと似てますか!
頭の形、雄雌で違うみたいですもんね。
しかしとんがり…ふうちゃんみたいにステキさがない…。

コンコンは、他のコの動画みたいに長くも速くもないのですが、フローリングとか机とか、ちょっとワキって叩くのです。単に荒ぶってるだけなのかな…?おこりんぼだからなぁ(^_^;)

本鳥にズバリ聞きたいですネ!^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。