とんがり☆おかめ

うちのオカメインコとんがりとキビすけの、とんがりもっふる具合をお届けするブログです。

とんがりの病気のこと☆油断大敵!

2016-11-23 22:13:18 | とんがりのこと
今日はお休み、時間もあるからとんがりの頭をかいかいしてあげよう…
と、水槽からふわりと出したら。
とんがりが飛びました
あんなカラーを付けてるのに!
空気抵抗すごいはずなのに!

…簡単に飛べないだろう〜と、甘く見ていました。
上手にへろへろと床に着地したから、慌てて捕獲
や〜、びっくりした
…でも、飛び姿が面白かった…。

そんなヒヤリハットの朝でした反省
カラーをしていても、鳥は飛びます。うん。

さて、気を取り直して(笑)

引き戸のへりに止まりながら熱い視線を送るキビたんですが、

『ねぇたん、こっち向いてくれませんでス』

反応しないとんがりに、若干の不満顔
仕方ないよ〜キビたん外に出てるのが羨ましくて拗ねてるんだよ。

『出て来たらかいてあげるでスよ』

…ゴメンねキビたん、ねぇたんは出てこれないよ。

『ぶるぶるっ』

あっ、とんがりミサイル☆

『…。』

すごいとんがりの軌跡が(笑)
そして、キビたんの顔

『応援の歌を歌うことにしまス』

うんうん、そうだね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんじろうの飼い主)
2016-11-24 08:01:13
とんがりちゃん、えりまきとがけの飛行のようになっていたんでしょうか、、、ちょっと、気になりますが、とんがりちゃん、飛んじゃダメよっ!もうすこしの辛抱だ。
でも、本人、とんでやった!!どんなもんだ!!!と思っているに違いないですね。Vサイン。
キビたん、なんだか、ちょこりみたい。
かわいい。いつもお歌のプレゼント!
返信する
☆もんじろうの飼い主さんへ (きいろ)
2016-11-24 22:05:54
あぁ〜エリマキトカゲ!
ぷふふふ…そんなイメージですね(o^m^o)

捕獲した時、
『あたし、飛んだわ…!』ってちょっとドヤっとしていたのがまた笑ってしまいました。
何事もなくて良かったです。

ちょこりくんとキビたん、似てるかも。
ひまわりちゃんは怒ってストレスになっちゃっていて…ちょっと困っているけど、
とんがりは無関心…です。
どっちにしても、男子くんが可哀想な感じですよね(*_*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。