とんがり☆おかめ

うちのオカメインコとんがりとキビすけの、とんがりもっふる具合をお届けするブログです。

ツンツク中なとんがり☆

2015-06-03 21:56:45 | とんがり
とんがりー
『なんですか(のび~』

とんがり最近、カキカキあんまりさせてくれないよね

『そうですか?』

うん、だからお顔がツンツクだよー

『だって痛いとこ触るじゃない

あー…まぁ、ほら、ほぐしたくなるじゃない?

『スゴく痛いんですー!』

わぁ、ごめんだよ~

『ホントに…やめてください』

気をつけるよ…

『ぐぅ』

あらら、今たくさんツンツクでお疲れなんだね
落ち着いたら、いっぱいカキカキさせてもらおうっと。
早く生え揃うと良いね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2015-06-04 21:36:51

とんがりちゃん、目の下にツンツン毛がいっぱい~
私はツンツン毛を、ほぐさない派のヒトなんですが、
飼い主さんはこのツンツン毛をほぐすのがやめられないとか?笑

とんがりちゃん、とってもお疲れの様子ですね~
いっぱい食べて、早く落ち着くといいね。
ちなみに、うちのアルさんは未だおたま産まず、
私に甘え鳴きしている状態ですよ~
ははは・・(^▽^;)
返信する
Unknown (権造おかん)
2015-06-04 22:55:09
わあ! ブログネタがいっしょですよ☆ なんかうれしいなあ♪
うちではほぐされて怒るのはさくたんです。
けっこう強めに噛み返してきます・・・。

とんがりちゃん、ほぐしてもらったら、
早くきれいになるんだよ~~!!
って、ほぐすの楽しいから、フシフシのときは余計にカキカキしたくなっちゃうのよ。
飼い主って♪
返信する
まめさんへ (きいろ)
2015-06-05 07:46:18
とんがり、あっちもこっちもツンツンだらけです。
えー?!まめさん、ほぐさない派なんですかー!
あわわ…すごい…私は耐えられません!(笑)

とんがり今回は大換羽で、羽根もパサパサ…お疲れ気味です。
なので、大好きな粟穂をサービスしたりしてます(*^^*)

アルさんはまめさんに甘々めろめろなんですね^ ^
おたまさん、無いのが一番!
返信する
☆権造おかんさんへ (きいろ)
2015-06-05 22:13:05
わ、ホントですね☆
今が旬の話題で(o^m^o)うふふ
嬉しくなっちゃいますね♪

さくらちゃんの…それは危険な痛さな気がしますよ~(*_*)
コザクラさんは、本当に痛い!

そうなんです、ほぐすの楽しいから、
ついしつこくカキカキしちゃって…(^_^;)
おかげでとんがりは超警戒中です(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。