☆フランチョス☆

行動力が必要だ!!何かせねば、何かを・・・ 何をする??

ベリー

2016-08-21 | 家族のこと
8/19 朝、ベリーが天国にいっちゃいました。
私たちを心配させないように、とても優しい寝顔で。

12日、息ぐるしそうな呼吸をするので病院にばあばが連れていってくれて。
過呼吸といわれ、その日のうちに帰ってきたのだけど。
18日のお昼ころからまた少し呼吸が悪くなってきて。
でも、じいじやばあばの隣に座って、穏やかな顔でこちらをみてて。
本当は苦しかったのかもしれないけど、心配させないようにしてくれたのかな。

やっぱり最後って、どんなかたちでお別れしても後悔があって。
でも、楽しそうに過ごしてたことを思い出して、ベリーは幸せだったと信じたい。

もっとやさしくできたはずなのに。
もっと一緒にいれたはずなのに。

それでもいつもベリーは楽しそうにしててくれた。
トイレの外でうんちして、バツの悪そうな顔も愛嬌あった。
やっぱりわたしはベリーが大好きだった。

こどもたちもみんなベリーが大好きだった。
いっぱい泣いて、いっぱい思い出して、ベリーにこの気持ちが届きますように。

わたしがお母さんになったとき、きっとわたし1人には任せられんってことで、お手伝いにやってきたのかもしれない。
まっちがうまれる2ヶ月ほど前、ばあばのお家にやってきた。
(犬の)さくらもいたし、これからうまれる新生児と一緒にお部屋で過ごせるのかも心配だったけど、あれからわたしも3人の母親になったけど、ずっとこどもたちと一緒に遊んでくれた。

11年、子守ありがとう。
いっぱい笑わせてくれてありがとう。



バレエ鑑賞

2016-08-07 | 観劇


はやくからチケット申し込んでたので、席も良い席がとれました!

なんてったってゲストがすごい!
観に行ってよかったー!
ブラボー!!!