営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2015.7.27初島第一漁港

2015年07月29日 | 釣行記











2ヶ月振りの初島。


本来の目的は、社内の同志を募って懇親旅行。

「熱海行くなら釣りでしょ!」という僕に対して、「いやいや温泉入ってレジャーを楽しもうよ!」と言う会社の仲間。

ならば、2組に分かれて別行動!

と、いう事になった!


こんな時くらい釣りしなくてもいいのにね(^^)


そして、釣りチームは僕を含めて3名のみ( ̄▽ ̄;)!!


さすが夏休み、行きのフェリーは今まで見たこと無い程の客の数。

昨晩一睡もしてない僕は.................。





ひと時の夢の中。


これだけ人が乗ってるのに、釣り目的で島へ渡ったのは我々のみw(゜o゜)w

それでも、いずれ混むであろう先端は避けてフェンスの所か第二漁港にしよう。

と、考えていたのですが、「私はどうしても先端でやりたい」と言う、へたっぴ脇田。

やはり貴方もこのチームだったのね


「じゃあやってみるか!」


先端の角には脇田、テトラ寄りには僕ともう一人のA

初めてのウキ釣りと言うので、「君が釣るまで俺は竿出さないよ」と約束して、しばらくは指導員に徹した。

しかし、10分もしない内にヒット!

しかも本命のメジナ。


僕「ブログ載せるから写真撮るよ」

A「いや、顔出しはちょっと...」

僕「一枚くらいいいじゃないか!」

A「じゃあ一枚だけ」

どないやねん!

居酒屋で取り交わせた様な会話もありながら..............。





型はともかく、一尾釣り上げたので僕も準備を整え釣り開始。


一投目にいきなりウキが消し込むアタリ!

10秒程でハリス切れ

手前のテトラに擦れたようです。


気を取り直して、2投目!


先程と同じ様なアタリ!

今度は5秒でハリス切れ

針のチモトからバッサリ。


ハリスを手持ちの中で一番太い3号に変更して、針も7号に上げた。

しかし、その後は足裏サイズのメジナや、ネンブツダイ、スズメダイばかり。


やっと釣れた良型も33cmまで。





写真が少ないのはアツくなって集中してたから(^○^)

午前中はそれで終了。

強烈に突っ込んだ魚の正体は何だったのか?

やはり、見えてる巨大イスズミなのか?

その間、Aもそれなりに釣ってたし、まっいいか!


途中多くの方々が貸竿を持って来られましたが、長居する人はいませんでした。

ノベ竿では大量にいるスズメダイやネンブツダイをかわす事が出来ないのです。


午後に入ると、僕とAも先端に移動。





ここでもコッパや他魚に苦戦してたのですが、眠りについた脇田のポイントへ移動したAが、今日一36cmのメジナを釣り上げた





もう、顔出しNGとか忘れてるだろお前!(笑)


それを見てた脇田も突然目覚めて、釣り再開。


30cmオーバーを釣った。





取り敢えずみんな30cmオーバーは釣ったので、悔いを残す事無く15時半に納竿!

16時40分のフェリーに乗り込みました。

暑さで体力を奪われたこともあり、眠い!





初島よ、また宜しく(^▽^)/
















磯釣りランキングへ

コメントを投稿