営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2018.1.29 城ヶ島釜島裏 沈まないウキ!

2018年01月30日 | 釣行記






前回の釣行で,荒れ気味みの海ではメジナの活性が上がる事がわかりました。

では、ベタ凪の状況ではどうなのか?

そんな検証をするつもりはさらさらありませんが......(^^;

時間を見つけて城ヶ島に行ってみました。

釣り座は釜島裏。

城ヶ島では一番竿を出すことが多い場所。

理由は簡単!


空いてるから(^-^)


ちゃちゃっと釣って早めに帰ろう。

そんな思いで午後1時半に釣り開始。

潮がねえ......(-_-)

湖の様な状況の中、磯際を狙ったり、遠投して水道の深みを狙ったり......

そんな事を繰り返していると、潮が若干左に流れた

【今まで打っていたコマセはきっとこの辺りに流れているだろう⁉】

目星をつけた所に先打ちコマセ、しばらく待ってから仕掛け投入。

午後1時50分

逆光でウキがよく見えなかったのですが、ラインがするすると抜けて行きます!

あわせてみるとなかなかの重量感。





無事タモに収まったのは本命のメジナ

33㎝ありました。





釣り開始直後の一枚に、その後の期待は膨らむばかりでしたが......。

午後8時半まで粘ってウキが沈む事はありませんでした(>_<)


エサも当然の様に残りっぱなし。


その状況でも2回ほどエサがかじられた事はあった。


少ないチャンスをものに出来ないところに未熟さを感じる!

そんな一日でした。



とりあえず1枚釣れた時の動画&仕掛け作り



磯釣りランキング






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2018-01-30 22:18:21
ほほぉ、やはりくい渋いですな。
以外と釣れてるときより
釣れなくてどういう風にすればいいんだろ
って悩む釣りが楽しいですよ。
返信する
Re:Unknown (営業部長)
2018-01-30 23:28:11
てつさん、こんばんわ!
おっしゃる通り!
色々試して結果が出たときの喜びは最高ですよね!
あの時こうしていれば......
とか必ず課題が残ってるのも釣りの楽しみです(^-^)
返信する
城ヶ島 (しげちゃん)
2018-01-31 21:02:34
お疲れ様です!

なかなか厳しい状況ですね!!

付けエサ取られない時はやりようが無いのでしょうがないですね(^o^;)

自然相手の趣味は難しくそして面白い!ですね(^^)
返信する
Re:城ヶ島 (営業部長)
2018-02-01 14:26:01
しげちゃん、こんにちわ。
入れ食いも勿論楽しいですが、こういう渋い状況で釣りをするのも学ぶ事が多くて有意義です!
しかし......
釣りたいですねえ(^-^)
返信する

コメントを投稿