営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2016.8.8 東扇島西公園 今日はボラ祭り!

2016年08月09日 | 釣行記







今日は毎年恒例のファミリーフィッシングです。

我が家のファミリーフィッシングには三つの約束事がある。


①車から近い事。

②トイレが近い事。


ここまでは何とか理解できるのだが..............。



③釣り以外でも子供が楽しめる事。


もはや釣りでなくてもいいような気がしてならない



数年前迄は熱海海釣り施設。

近年は城ケ島岸壁。


そして今回は、6年振りの東扇島西公園。






午前10時、近くにある勇竿釣具店に連絡をし、15時に現地で解凍したオキアミを受け取った!


すごく楽です


子供達は案の定野良猫と戯れている





今日は短時間の釣りなので、エサはオキアミ3キロブロック1枚と集魚材1袋のみ。


早速コマセを撒くと、ボラの群れが登場


これを子供に釣らせれば喜ぶに違いない。


タナを1ヒロに固定して、ボラを狙い撃つ。


早速掛かりました





長いやり取りの末、無事に取り込み成功。





やはり、喰いついてきた!


子供達(笑)





その後すぐに奥方も!





子供用の短い竿がいい感じで曲がってます。





そしてまたしても..............。





2匹目になると笑っております。


ほれっ!









僕もしっかりつりましたよ!





ボラを!






結果、ボラを6匹釣り上げて今年のファミリーフィッシングは終了。




上出来です!(笑)



帰りの車中では皆楽しかったと言ってたので、来年も付き合ってくれそうです。










釣り・フィッシング ブログランキングへ












2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族釣行 (しげちゃん)
2016-08-10 12:43:43
お疲れ様です!

家族で釣り楽しそうですね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

またボラだとかなり引きますから子供たちも大満足したでしょうね!!

息子さんたちお父さんそっくりですね(^^)


因みに夏用のジップシャツ替えたんですね!
(v^ー°)
返信する
Re:家族釣行 (営業部長)
2016-08-10 17:13:01
初島にするか前日まで迷い、結局近場にしました。
ボラを釣り上げた次男は釣りの魅力が少しわかったようです(^-^)
サンラインの夏ウェア、前から欲しかったんですよねえ!(^-^)v
また初島で会いましょう。
返信する

コメントを投稿