営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2022.6.13 おい!おい!おい!だった初島釣行!

2022年06月16日 | 釣行記

しげちゃん、櫻木さんと共に初島へ上陸。

 

 

前回に比べると綺麗になってますが、それでも潮に濁りは残ったままです。

前日から釣りをしている方のお話しだと、「何も釣れない!」らしい。

 

「えっ!? 小サバは?」

 

しばらくコマセを撒いて観察するが、それらしき姿は見えない。

タカベすら見えない。

 

「これはいける!」

 

あの猛烈なサバ祭りや、タカベのやる気を体感した人ならきっと同じ気持ちになると思うw

 

ところが....

 

付けエサを何処まで深く入れ込んでも、だ~れも食ってこない

 

 

基本的にポジティブ思考なので、

「そのうちコマセに反応したメジナが浮いてきて、浅いタナで良い感じに釣れてくれるんでしょ♪」

と、思いながら何度も仕掛けを打ち返しましたが....


全く違ってました!


いつまで経ってもメジナの姿は見えません。

タナが深いと判断して底まで入れてもエサは丸々残ってる。

 

午後になってやっとメジナらしき魚影を見つけるもサイズは小さそう。

 


案の定木っ端尾長。


こんな状況で唯一の楽しみは時折アタッてくるイスズミとの格闘!

 

 

 

 

全て切られて、負ける

何秒粘れるかに挑戦するのがやっとw

 

そんな中、釣り上げたのは.....

 

 

 

サンノジニザダイ)


結局満足な釣果を出せないまま納竿したのでした。


しげちゃんをはじめ、周りの釣り人みんな同じなんだから、僕の釣技如きでどうにかなるはずは無い!

そう自分に言い聞かせて心を落ち着かせましたw

 

それでも多くの方々とお話し出来たし、目一杯満喫しました。

日によってムラもある様で、上手い人はしっかりチャンスをものにしてます。

これは「いつだってチャンスはある!」という事でもあります。

 

これから夏の海へと向かっていきますが、周年メジナ釣りは楽しめるし、時には良型や嬉しい外道も...


それが初島です。

 

Always fun Hatsushima!

 

皆さん、またお会いしましょう♪

 

今度は城ヶ島辺りで

 

 

 

 

 

 


磯釣りランキング

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずお)
2022-06-16 12:52:27
お疲れ様でした!

エサ取りがいない=待てばメジナは食ってくるって思いますよねー😳

私も月曜日は行こうか迷っていましたが、初島スペシャリスト2人が苦戦ですから行かなくて正解かもです。

また初島でお会いできるのを楽しみにしています😃
返信する
Unknown (営業部長(T部長))
2022-06-16 13:53:42
かずおさん、お疲れ様です。
メジナに辿り着けないのは小サバのせいだ!
なんて思ってた自分が恥ずかしいw
そんな釣行でした。
毎年こういう時期はありますよねえ😅
お楽しみはこれからです♪
返信する

コメントを投稿