営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2021.12.6 まともに釣りが出来なかった城ヶ島釣行(笑)

2021年12月08日 | 釣行記

 

ジョニーさんと共に城ヶ島へ向かいました。

今回は可能な限り長い時間釣りをしたいという気持ちから、エサは横須賀釣りエサセンターで購入。

ここは24時間開いてます♪

 

深夜2時頃城ヶ島到着。

本命の猪ノ子前を目指す。

人影は無い。

しかし、釣り座を構えようとしていた所に荷物が置いてある。

「これは?」

城ヶ島の場所取りがここまで熾烈になっていたとは、普段マイナーポイントにしか入らない僕には理解出来ていませんでした

 

仕方ないので四畳半の磯を見て回りましたが、ここにも荷物だけがポツリ。

これが今や当たり前なのでしょうか

 

やはり主要ポイントは私には向いてないのかも

 

そんな訳で、重い荷物を背負って更に移動。

西の入近くで竿を出すことにしました。

 

 

 

 

珍しくこの時間からフカセ釣りを開始。
電気ウキを取り出して早速メジナを狙います。

 

アタリはありません

 

 

 

 

結局いつもの様に活きエサになりそうな小魚を探して回りますw

今回はそれ用の網を持ち合わせてないので、水汲みバケツを投げ込んでみました。

 

 

ラッキーな事にシコイワシの稚魚が2匹捕れたので、これをエサにしてみます。

 

 

その一投目でした。

 

 

旨そうなクロメバル

しかも尺超えてるじゃん!

これで夜釣りの釣果は十分なので、明るくなるのを待ちます。

 

 

夜が明けてからも、先程からあったウネリは残ったまま。

しばらく様子を見ますが収まる気配無し。


ジョニーさんは既に西の入のワンドへ移動済み。

夜釣りで34㎝のメジナを釣り上げてました。

竿を出す事の出来ない自分は車に戻り3時間の仮眠

 

午前11時頃釣り座に戻りましたが、状況に変化無し。

潮はだいぶ下がったので一応竿を出してみましたが...

 

 

コマセも靴の中もびしょびしょ。

これにて納竿

ジョニーさんを残して車で爆睡

城ヶ島に寝に行っただけの休日となりました。

 

釣り終えて戻ってきたジョニーさんの話しでは35㎝のメジナ37㎝の黒鯛を追加したそうです

アイゴの姿は皆無だったとか。

 

そろそろ寒メジナが狙える様になったのかな!?

現在、我が家の冷凍庫に眠ってるコマセをもって必ずリベンジします。

 

 

 

 


磯釣りランキング



コメントを投稿