営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2023.2.6 城ヶ島釣行!またやってもうたw

2023年02月08日 | 釣行記

前回の初島で完全なる敗北を喫したので、城ヶ島でなんとか面目躍如といきたいところ。

 

でしたが....

 

入る予定だった東の入には既に数名の釣り人の姿。

勿論、ヒナダン付近にも多くのフカセ師が終結してます。

寒メジナシーズン真っ只中ですね

 

水温16℃程度

 

今回、釣り座を構えたのは釜島裏の最東端。

本命潮が走れば向こう正面に流れるので比較的釣り易い場所。

 

 

仕掛けを組む前に数杯コマセを撒くが魚の姿は確認出来ない。

澄み潮で海底がハッキリ見えてるのが少し気になるが、

そのうち良い感じに潮も動いて丸々したメジナが...」

一人の時でも実釣前は常にポジティブシンキング

 

取り敢えず二ヒロ半のタナから狙ってみる。

開始早々に釣れたのはチビカサゴ

 

 

やはり深過ぎる!?

 

ウキ下を1ヒロ半まで詰めて同じコースを何度も探っいるとウキが消し込みました

 


フグ

 

その後もエサはたまに齧(かじ)られる程度。

それでも魚が居るのは間違いない!

高いモチベーションを保ちながら仕掛けを打ち返す。

 

ウキがスーッと入っていきます

今度こそ!

 

 


タカノハダイ

 

まだ諦めない!

 

 

 

ここで休憩!w

 

 

家内が作ってくれた弁当に舌鼓を打ちながら気力と体力を取り戻す。

 

 

 

 

「大潮だからといって潮が確実に動くわけではない!」

十分に承知してますが、それにしても動かない。

 

そんな状況でウキが入り....

 

 

再びタカノハダイ

 

「メジナ釣りでこの魚が食ってくるという事は....」

 

「もう帰ろうかなぁ」

 

そうも思いましたが、まだ正午。

 

潮も上げに入ってるし必ずチャンスはあるはず!

 

 

メジナの気配は無い。

 

午後1時半

 

今日いちの重量感

 

 

「これは間違いなくメジナだろう」

 

自信をもって浮かせましたが....

 

 

ニザダイ(サンノジ)

 

夕まづめに勝負を掛ける為、磯の上で仮眠

 

 

 

 

釣りを再開すると、エサは殆ど残りっぱまし。

目の前では多くの鳥達がコマセを拾ってます

 

 

そして最後に釣れたのが....

 

 

カサゴ

 

いや~厳しい~!!!

 

次は必ず

 


磯釣りランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2023-02-17 13:12:51
はじめまして!
多分、その日昼ぐらいから隣で釣りしてた者です
最近YouTubeとか拝見させてもらってます!
カメラセッティングされてたのでおそらくT部長さんかな?
と思ったのですが、迷惑だと思い声をかけれませんでした🥲
その日自分もカサゴとベラ、タカノハダイ、40弱コブダイ
最後にドラグ出されハリス切れでメジナ坊主くらいました😂
返信する
Unknown (営業部長(T部長))
2023-02-17 19:09:00
まきさん、はじめまして!
この日はさすがに「メジナどこに居るの?」って感じでしたよね!
あの状況は間違いなく周辺には居なかったですw
それでも、日によっては好釣果あげてる方もいらっしゃるので、まだまだチャンスがあると思います。
お互い懲りずに通いましょう♪
あと、迷惑なんてとんでもないです!
今度見掛けたら迷わずお声掛けいただけると嬉しいです。
沢山お話ししましょう(^^)
コメントありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (まき)
2023-02-17 20:37:30
メジナの存在無かったですね😂
ずっと黒鯛ばかり追っていてメジナを最近やりはじめたので
さっぱりですw
同じ場所で40upを何回か釣れたことはあるんですが、続かず
運が良かっただけで技術がないので色々ご教授ください!w
次見かけたらタイミングみてお話かけます!
コメントお返事ありがとうございました
返信する

コメントを投稿