営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2022.12.19久しぶりの江之浦釣行!

2022年12月23日 | 釣行記

今回も初島の予定が悪天候(西の強風)の為断念。

しげちゃん、ジョニーさんと江之浦漁港へ行ってまいりました。

 

 

ジョニーさんは足場の良い湾内向きに釣り座を構え、しげちゃんと僕はテトラでの竿出しです。

 

 

 

釣果はというと、午後1時を過ぎた頃にようやく本命のメジナ。

しかし、このサイズが精一杯

 

 

 

 

 

2月に来た時は、ネンブツダイが沖に出ていかない状況でした。(メジナが蹴散らしてたから⁉)

しかし、今回はどこまでもコマセを拾いに出ていきます。

 

 

 

更には、トウゴロウイワシまでもがエサに喰いついてきます。

 

 

こうなると「もうお手上げ」

 

 

結局、湾内に釣り座を変えても、夕まづめを迎えても結果は同じ。

 

大きな出来事と言えば、強風に煽られて10年以上愛用していたタモ(シマノ潮島600)が海に落下した事

しげちゃん協力のもと救出を試みましたが成功ならず。

 

苦い思い出となった今回の釣行。

また、春にリベンジしたいと思います。

しげちゃん、ジョニーさんお疲れさまでした。

 

下記、新しい相棒となった玉の柄です。

 

 

 


磯釣りランキング

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげちゃん)
2022-12-27 16:45:10
お疲れ様です!

まさか!まさかのカマスでしたねぇ😅😅

カマス乱入ではメジナ出てこないですよねぇ(;´∀`)

あればかりはどうにもなりませんよ‼️‼️

年明け初島でリベンジお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (営業部長(T部長))
2022-12-28 12:06:55
しげちゃん、お疲れ様です。
釣果はあれですが、今回も楽しめましたよ。
また春にリベンジしましょう。
宜しくお願い致します♪
返信する

コメントを投稿