ともみんの育児日記

ともみんの親ばか育児日記です。
2005年9月6日に長男はーたんが生まれました。

上の歯!

2006-06-14 | 成長の記録★
生えてきました~!
と言っても、まだ微かに顔出してきた程度なんですけどね

初めて歯が生えたのが3月25日
続いて2本目が生えてきたのが4月1日

3本目となる上の歯が生えてくるまで、結構間が空きました。
この3本目の歯がもう少し伸びてきたら、ますます噛まれたら痛くなっちゃうんですね
今でも、噛まれるとすんごく痛いのに
でも、成長は嬉しいです。


それから、ママの風邪はほとんど良くなりました
はーたんにうつっていないか、非常に心配ですが
今のところ発症はしていないです。
今週末は、パパの先輩一家と福島県に一泊旅行に行く予定なので、どうかはーたんに風邪がうつっていませんように・・・・




今日の初めて食材
カブ
(と言っても、既にBFレトルトで体験済みかも・・・だけど


ホワイトソース(BF)
(こちらもBFレトルトでは体験済みかな・・・だけど
ママとしては、初めてこれらの食材で離乳食作ってみました
(はーたん初体験じゃなくて、ママが初体験だなぁ・・)

「カブと鶏ササミのクリーム煮」作ってみました。
と言っても、カブと鶏ササミとホワイトソースを混ぜてチンしただけですが
でも、とってもおいしそうでした
はーたんもおいしそうに食べてくれました

それから朝ご飯は、ママがまだ本調子じゃなかったので、外出用に買っておいたレトルトをパパに食べさせてもらいました。
そこで、豚も初体験。
豚をあげるタイミングをはかっていたママだけど、はーたん本日レトルトにて体験。
でも、大丈夫そうなので、これからはママの手作りでも豚をあげてみようと思います

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~^^ (みなみ☆)
2006-06-14 15:01:00
ともみんさん 体調よくなったみたいで

安心しましたww



歯だいぶ生えてきたんですね~。

うちもこないだ検診に行ったら14本!って言われてびっくり!

普段歯磨きとかしてるとき

一応数えてたけど そんなに見えなかったから(^▽^;)

成長はうれしいですねww ちょっと寂しいけど><

返信する
Unknown (miumama)
2006-06-14 15:28:19
体調崩されてたんですね。

少し元気になったみたいでよかったです!



うちの子、先週上の歯が生えてきたんだけど

2本まとめて出てきました

下の歯は1本ずつだったけど、2~3日しか

間があかなかったような。

歯の生え方も個性があって面白いですね~
返信する
Unknown (みいまな)
2006-06-14 22:21:44
体調よくなったんだね

よかったよかった!!



はーたん、上の歯はえてきたんだね

うちはまだ全然気配ないなぁ。



新しい食材も順調に増えてるみたいだね

うちもレバーはBFで始めようとおもってるけど、買っただけでまだやってない・・・

返信する
Unknown (小人族党首)
2006-06-14 22:44:27
うちのei助は上が3本、下が2本生えてます。

歯が生えると、とたんに赤ちゃんからお兄ちゃんの顔になった感じです。



体調よくなってよかったですね。

今日は、なんだか私が風邪をひいたようです。喉が痛い・・。
返信する
Unknown (のんママン)
2006-06-14 23:17:42
体調よくなったみたいでよかったねはーたんにうつってないといいね



うちの子は、歯が生えそうで生えてこないよ見せて~って口の中を観察しようとすると、ん~って口は開けようとしないし、舌で隠すし恥ずかしいのかなぁでも、生えてくるのを観察したいから、母は負けないけどね
返信する
Unknown (蒼い@ひなた)
2006-06-15 03:14:38
良くなってよかったですね。

旅行く前とかって、なんとかお願い・・・

って思っちゃうよね。

福島に行けるといいね~
返信する
お返事です☆ (ともみん)
2006-06-15 09:38:45
みなみ☆さんへ

おかげさまで、すっかりよくなりました

娘さん、もう14本も生えているんですね すご~い。

はーたんの歯もこれからどんどん増えていくんですね



miumamaさんへ

おかげさまで、今日はすっかり治った感じです

みうちゃんも、上の歯生えてきたんですね

しかも2本同時に・・ すごーい。

はーたんは、もう一本はまだ気配ないです。

でも、1本目生えてからすぐに2本目生えたので、4本目も来週あたり生えるかなぁ・・?



みいまなさんへ

おかげさまで、体調はすっかりよくなったよ

風邪なんてひくもんじゃないね

みいまなさんもレバーはBF使う予定なんだね

まなちゃんはおいしそうに食べてくれるかな。



小人族党首さんへ

ei助君、歯たくさんですね

上の歯、もう3本もあるんだぁ・・。

私は体調すっかり良くなったんですが、小人族党首さんが今度は風邪ですか

無理なさらないでくださいね。



のんママンさんへ

おかげさまで、体調はすっかりよくなったよ

はーたんも今のところ元気だけれど、うつってないか、怖いなぁ。

のんちゃんも、歯もう少しで生えてくるのかな?

楽しみだね



蒼い@ひなたさんへ

おかげさまですっかりよくなりました

あとは、はーたんの体調が気になるところ・・

楽しみにしていた旅行なので、ほんとお願いです
返信する
よかった (ユズママ)
2006-06-15 11:01:26
ともみんさん、体調治ったようでよかった!



そして歯!

上の歯が生えると途端に顔つきが変わってくるように見えますよね!

うちも早く生えないかな~。

でも全然生える気配がないんだけどね。



はーたんに風邪うつってないといいね。

でも食欲旺盛なら大丈夫では?

返信する
お返事です☆ (ともみん)
2006-06-18 22:39:31
ユズママさんへ

おかげさまで、はーたんには風邪うつらなかったみたい!

むしろママの方が、金曜日に風邪ぶりかえしちゃったよ(苦笑)。

まだちょっと喉が痛かったりする・・

治りかけの時は、やっぱり油断大敵だね
返信する