TOMOのページ

なんとなくやってます。

依存症

2005-03-02 00:52:34 | Weblog
アルコール依存症のドラマがやってた。

よく50前後の親父とかが日本酒の一升瓶もって

飲んでたりするのが

一般的だったりするけど、

最近だと性別や年齢関係なく

アルコール依存症の人が増えているらしい。




今までお酒なんか飲んだことない人が

ストレスなどで飲み始めて

なっちゃったりとか、

いろんな原因があるけど、

周りの人が気づいてあげないと

エスカレートする。

うーん、これって簡単なようで難しいのね。



ストレスって

依存症とは別にうつ病もかかる。

現代の社会はなにかしら

ストレスが溜まったり、

住みにくかったりして

大変な世の中だと思う。



俺は飲み会でしか飲まないから

アルコール依存症にはならないと思うけど、

仕事とか始まっていろいろあったら、

なる可能性はなきにしもあらずだな。



今は

軽いゲーム依存症とかパソコン依存症かな。

なんでもやりすぎはいかんのよ。





そのあと草なぎ画伯の天狗見たら

この人天才や!!と思ったw



最新の画像もっと見る