TOMOのページ

なんとなくやってます。

講義

2007-11-28 23:48:05 | Weblog
今日は

仕事がまったく

終わらないまま

会社を出て

立正大学に行ってきました。


目的は

スペシャル講義



講師は

中村征夫さん

でした。


講義の題名は


「海の警告に耳を澄ませ」



行きたいなぁと思っていたら

受講券が

当たったので

行ってきました。


ついてみると

周りは

私服の方達ばかりで

会社帰りのスーツ姿は

スタッフの方達と

僕を含めて若干名

でした。


講義の内容は

アンドレや

落ち武者の話から

本題の海の話まで

いろんな面白い話を

してくれました。


中でも

質疑応答は

一番おもしろかった。

なぜなら

手を上げて

300人の前で

質問してしまったからw

すごく緊張して

うまい質問できなかったのが

ちと残念です。

けど

すごく楽しかったです!!!


今日の講義の

自分的な解釈




目の前のことばかりでなく

何が一番大切かを

本質を見極めること








最新の画像もっと見る