TOMOのページ

なんとなくやってます。

はぁ!?

2005-03-10 13:38:58 | Weblog
SOHO(Small Office-Home Office)

それは在宅でできるお仕事で、

通勤時間がもったいないとか、

家で仕事がしたいって

人のために

会社と自宅や郊外の小さな事務所を

コンピュータネットワークで結んで、仕事場にしたもの。




で、

なんでSOHOの事を書いたかというと、

ブログ巡りしてたら

SOHOの紹介のブログがあって、

飛んでみたのね。

そしたら、

まぁすごいこと!


1 仕事の内容が不明。
ホームページ上では載ってなかったので後で調べたら、
掲示板にその会社の宣伝をのせてって
その数に応じて入金されるらしい。

2 1日30分~1時間の作業にもかかわらず、日給6900円
これはかなり変動あるみたいです。
0円の時もあれば、いろいろな掲示板に
片っ端から入力して見てもらわないと
稼げないらしい。

3 なぜか参加料を支払うはめに・・・
詐欺行為なのか、そうではないのか・・・

4 宣伝しているブログの内容が意味不明。
とりあえず押してくれってことなんだろうな。
たとえばドラマとかの話を出した後に
宣伝を載せるとかね。そうすると
検索に引っかかるから。



前に友達がやろうとしていた記憶がある。

暇な主婦とか大学生とかが

結構やっているらしいけど、

どうなんだろうね。

本当におこずかい程度稼ぐんだったら

いいのかね??

でも、俺的にそれもめんどくさい。

参加料払うんだったら

普通にそのお金でご飯食べに行くわ~♪


あと、バイトとか仕事してたほうが

おもしろいしね。

書き込んでいる時間があったら、

他の事しとるw



俺には向かない仕事さ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多分、口調でわかるだろう)
2005-03-11 15:54:04
詐欺まがいのことはやろうとしてないよ。

まあ、違いを説明するのも面倒くさいのでどうでも良いや。



俺のプログラムは月3万くらいは何もしないで稼いでくれてるよ。それはSOHOでもなくアフィリエイトでもなく。

それと、バイトなどと比べるのも意味がない。

バイトしながらでも出来るからね。



と言うか、そのSOHO紹介とやらはSOHOと関係なくただの詐欺じゃないのか?

うんことどっこいしょ。
返信する
コメントありがとうございます!! (tomohage2800)
2005-03-11 21:39:26
なるほど、

プログラムにやってもらえばいいのか。

それもまたすごいですねぇ・・・



俺が見た所は

一応SOHOらしいですよ。

挑戦ブログみたいなものもありました!!



一概に悪いとは言えないんですねぇ。
返信する