TOMOのページ

なんとなくやってます。

はんまー

2008-10-05 15:51:00 | Weblog
9月27日、28日と

海に行ってきました。

今回の目標は

ハンマーヘッドを撮ること。

初日は井田で潜りました。

天気もよく、

いたるところに

どんぐりが落ちていて

秋の風を感じました。

そこから下田へ移動し、

夕食はバーベキュー!!

かなりの量を食べました。


翌日

神子元へ。

風が強く

道中かなりゆれてて

酔い止めがなかったら

絶対はいてましたw


潜行し

地元のインストラクターが

手招きするので行ってみると

いきなりでかい物体が。

よく見るとサメの仲間で

オオセというサメが

いました。

海の中では初めて見ました。


進んでいくと

タカベやイサキの

群れ群れ群れ!!!

これはハンマーヘッドの期待大!!!

根待ちしてたけど

かなり深度が深いので

残圧がみるみる減っていき

タイムリミット。


残念だーと思い

エキジットしたら

別チームが

5分前に

ハンマーヘッドを見てて

その数はなんと60匹以上との事。

これは2本目に期待。


2本目も群れ群れ群れ。

けど目的のハンマーは

みれませんでした・・・

来年リベンジ!!


最新の画像もっと見る