加藤友三郎顕彰会

友三郎の功績を広く顕彰する

久し振りに比治山に行きました

2016年03月04日 18時16分41秒 | 報告
 3月3日、日本晴れのひな祭りの午後、久し振りにぶらっと比治山に登りました。
 加藤友三郎の台座に挨拶し、陸軍墓地、フランス人墓地、現代美術館を半日かけて廻りました。

        
             加藤友三郎の台座と銘板

        
             陸軍墓地

        
             フランス人墓地

        
             現代美術館


  帰りには、広島出身の最初の大蔵大臣、早速征爾さんの台座(友三郎と同様に
 銅像は金属回収令で撤去されています。)もゆっくりと見ました。これまた久し振りでした。

  たまにはゆっくりと比治山散歩もいいものですね。

 





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違ってました! (常広 一信)
2016-03-04 19:41:14
 前回投稿した時も間違ったのですが、早速 整爾さんの字を間違っていました。
 誤) 征爾 →  正) 整爾 です。

 訂正とお詫びを申し上げます。 常

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。