La seed ピアノ教室  静岡県焼津市の小さなピアノ教室です♪

ピアノを始めて3・4か月さん達

秋晴れの良いお天気でしたね、寒くなりました鼻声の子が多いです
皆さん気を付けましょうね。

ピアノを始めて3・4か月の生徒さん達も、5本の指を使い弾くことに慣れてきました。
急に色々な曲が弾けるようになった子、お母様からお家で凄く集中して弾いていますとお話がありました
指マットを渡して練習してもらっていますが、ある生徒さんのお母様が指番号の表を作って下さっていて
生徒さんが嬉しそうに見せてくれました。感激です
ラミネートしてあり、自分で数字が書き込めるようになっていました。
(写真を忘れましたので次回)
小さい子は数こなしから、弾けて楽しいにしていきたいですね。

ホームコンサートに向けてハロウィンの曲を弾こうと頑張っている子も出てきました。
13時~園児さん&小学生高学年
15時~小学生1年~3年
自分の発表はもちろん、お友達の演奏を聴く事も勉強になりますよ。
また学年の違う子の演奏を聴いて感じる事も!
デビューコンサートの子がかなり多いです。
少しずつ自信を付けて、来春の発表会へと進めて行きたいです

レッスンの入れ替えには可愛いエピソードが多々あります。
学年、学校の違う子達が挨拶を交わします。
Yちゃんは教室の子の名前をしっかり覚えてくれています。
今日も入れ替えの子との挨拶を頑張ろうと張り切ってくれていました
お互い照れて、かなりあっさり終わりました
5つも上の子に元気に挨拶出来るって凄いな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レッスン日記2016・1~2016・12」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事