トマトのブログ

クリスチャンなトマトのズッコケ日記を読んで、楽しんでくださいね。

びわ

2021-06-25 21:10:37 | 日記
「オレさー、久しぶりにサラダうどんが食べたいな」と

息子が言った、

なので、今日の夕ご飯はサラダうどんにした、

うどんをゆでて冷水で冷やす、

うどんの上にレタス、キューリ、トマト、シーチキンを

乗せて、めんつゆとマヨネーズを適度にかけていただく・・

これだけだと、野菜とタンパク質が不足していると

思った私は、ニンジンがたっぷり入った卵焼きを作った、




「ただいま、夕ご飯なに?」と息子、

「サラダうどんだよ」と私、

「うん、メチャ美味しい!」と息子は食べた、

「あれ?ニンジンたっぷりの卵焼きは食べないの?」と私、

「うん、これはちょっと怪しいから・・」と食べない息子、

「怪しくないよ、美味しいよ」とパクパク食べた私、



さて、昨日、びわをたくさんいただいた・・

「やったー、私、びわ大好きなんだ」と山盛りいっぱい

食べた昨日、

「うん、ほんとに美味しいね!」と田舎牧師もたくさん食べた、

「あれ?びわ食べないの?」と私、

「うん、オレ、びわは食べなれないんだよね」と息子、




無事に今週の訪問入浴のお仕事が終わった私は

サラダうどんを食べた後、びわを山盛りいっぱい

食べた「これは頑張った自分へ御褒美だ」と・・

「とらよ、このびわマジで美味しいね」と私、

「うん、美味しいね」と田舎牧師、



昨日と今日はびわで疲れがいやされた私、



ところで、ヨモギを収穫してヨモギ茶をいつも作って

いる私、美味しくヘルシー、しかも無料!

こんないい事はめったにない、へへ



スギナのお茶も体に良いと聞いた、

みんなの畑にたくさんスギナがあるが忙しくて収穫

出来ていない、

落ち着いたらスギナ茶も作ってみたい、

最近、体に良いお茶とダイエット効果のあるお茶に

はまっている私です。




それではまた、

イエス様の祝福があなたの上にありますように。









主は私の羊飼い、

私は乏しい事がありません。聖書、詩編。








   トマト

   2021、6,25。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿