身体にイイね! ひろ坊の20歳若返り

身体を鍛えて健康的に何事もプラス思考で日々生きる

福島県にとどまる覚悟

2011-03-21 09:26:16 | 大震災・放射能・感染症

福島県では、出来るだけ井戸水や湧水を飲まないように言われています。

このポリタンクは、7日前に頂いた井戸水です。

まだ冷蔵しながら大切に飲んでいます。


調剤薬局のこれからの営業について

先週、関連Drと話し合いを持ちました。

今週の診療を継続するか?どうかです。

休診をしているクリニックが多い中、どうするか?


話し合いの結果、ドクター達の ”強い思い” を感じました。

このような状況でも ”ほとんどの先生は診療を続けたい。” との事でした。


そのことを受け、覚悟を決めて この地に残り

当調剤薬局は、ほとんどの店舗を営業を出来る限り続けることとしました。


社員の中には、「県外に避難したい。親戚から避難して来い。」と、言われている者もいるので、

仕事によって足かせにならないように

県外に避難する予定のある者は、 ”それでも良し!”  と、社員皆に話しました。

残った社員で何とか、最少人数で営業を継続していこうと考えています。


ガソリン不足は深刻で、店の近くのホテルに泊まってもらう社員や

輪番制で出社し必要最少人数で、

患者様を少し待たせてしまい、ご迷惑がかかるかもしれませんが、

営業を継続していこうと考えています。

頑張ります!



いつも

「地域のために。  同じ町内だから、助け合いましょう。」と、言っていた人に限って

この状況下で、我先に避難していきました。。


<strong>人気ブログランキングへ人気ランキング参加中 ポチッと、応援お願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。