身体にイイね! ひろ坊の20歳若返り

身体を鍛えて健康的に何事もプラス思考で日々生きる

ファラオ2ドライバー購入して、試打しました

2014-05-26 04:30:21 | ゴルフ

ドライバーをいろいろ使って来ました
ブリジストンのツアーステージ、MIZUNO、テーラーメイドのロケットボールズ等々今まで10本以上は使って来たと思う。
いくつもドライバーを試して来ましたが、一番ミスの少ないドライバーは、ファラオドライバーです!
そして、今回新しく発売された「ファラオ2ドライバー」
購入しました。



まず、前作のファラオドライバーのグリップは、汗をかいてくると 滑りやすく自分は馴染めず、グリップを交換して使用していました。
グリップについては不満いっぱいでした。
今回の「ファラオ2」のグリップは改善され、自分が前作で交換して使っていたグリップのようにしっくり手に馴染むグリップです。これは改善されました(^O^)



ヘッドカバーも、前作に比べて高級感が感じられるつくりになりました。
前作ファラオドライバーの購入時には、自分で別にヘッドカバーを購入して、実はラウンドしていました ε-(´∀`; )




ファラオ2ドライバー
練習場で実際に打ってみて、結論から。

自分は、今まで使ってきたあらゆる有名メーカーのドライバーよりも良かったです。
前作ファラオドライバーよりも振り抜きも良く、打感も良くなっています。

とにかく曲がりません!
これはファラオドライバーの時もそうでした。
飛距離については、明らかにファラオドライバーよりもファラオ2ドライバーの方が飛びます。
同じゴルフ練習場で、自分で打ち試して実感しました。
ただ、少し感じたのはボールが捕まりやすくて左に少し引っ掛けるような打球がいくつかありました。。
まあ、プロではないプレイヤー向けのドライバーなので、あえて そのように設計されているのでしょう。
これについては、打ち込んでいくことによって解消される程度の事だと思います。
むしろ、スライス系が出やすいゴルファーにとっては、安心して打てるドライバーであると思います。
ファラオ2ドライバーで、スライスが出る様であれば、他のドライバーで打てば、もっとスライスするでしょう。

とにかく、曲がらず軽いスイングで飛距離がでる夢のクラブです。

プロ級の方で、ドライバーでもスライス系やドロー系と打ち分けたいプレイヤーには不向きかもしれません。以前も話しましたが、アマチュアは とにかくドライバーでボールをまっすぐ飛ばしたいのです。



ヘッド色は、レッドとブラックの2色がありますが、自分は前作同様ブラックにしました。

開発元のハルメソッドさんに感謝です!

今シーズンは、このドライバーと共にゴルフライフを楽しみます!

 

追伸

ヘッドスピードが40前後やそれ以下の人には、魔法のドライバーかもしれないです。打ち方が悪いのでしょうが、自分は2015年1月現在ヘッドスピード45m/s前後ですが、ボールが上がりすぎてスピンもかかりすぎるので使用していません。

ただ、易しいドライバーである事は確かです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。