身体にイイね! ひろ坊の20歳若返り

身体を鍛えて健康的に何事もプラス思考で日々生きる

体内被爆を最小限に 福島県にて

2011-04-04 14:43:44 | 食と健康

福島県の各地の放射線量は、なかなか下がりません。

セシウムの半減期30年と長いため、それがいつまでも数値にでているのか? 

大元の原発の放射能漏れのため

大気に少しずつ拡散しているためか?

 

とにかく、日々0.01μSv単位で変化しています。

0.01μSvも変化がない時もあります。

これだけ強い風が吹いているのに・・

 

福島県に住んでいる以上

体外被曝は、仕方がない・・・

そこで体外被曝については、

最小限花粉症と同じような対応をすることとした。


手洗い、うがい、顔洗い、

出来れば、帰ってきてからシャワー を心がけて。

 

また、体内被曝を出来るだけ最小にするため

水分摂取については、

湧き水を残念ながらしばらく中止。

 

それから、知人から戴いていた

地下100mの地下水も今回で止め、

来週から市販のミネラルウォーターにすることとした。


特に、家族の中でも

うら若き乙女の次女は、特に注意させようと思っている。


そのために、かみさんと話して

我が家では、今までやっていなかったのですが、

少しずつミネラルウォーターを買いだめすることにした。

 

今日早速、コンビニに行く機会があり、

昼食は私事ですが、

『ねぎ塩カルビ弁当(麦飯)』を煩悩に負け、買って食べてしまいました。。

 

その時、ドリンクコーナーに行ったら

たくさんミネラルウォーターが、在庫してありました!

お客さん皆、何事もないように買いだめもせず、

かえって私が、3本も買うのが気恥ずかしいくらいの感じでした。

 

残留塩素その他の理由で、水道水は2年前から飲んでいません。

今まで、湧き水をタンクで汲んできて飲料していましたが、

その経験上、我が家は大体5日位で、2Lボトルで5~6本くらいの消費量です。

そのことを見越して少しずつ備蓄しつつ、消費していこうと思います。

 

これだけ、通常の1日放射線量の17~50倍の量が、

長期続くようでは、自己防衛もせざるを得ません!


いくら 「ただちに、健康被害が出る放射線量じゃあ ありません。」

と、言われてもね~!!

このような言葉の繰り返しは、気休めにさえ聞こえてしまいます。


健康被害がただちにでるような放射線量なら問題であり、即避難するしかないでしょう。

むしろ、長年にわたって

今後、正常な細胞が傷ついて癌化するのが怖いのです。

 

今回の原発事故のようなことを福島県人は、一番恐れていたのです!

 

この今の状態が最悪に限りなく近い状態です!!

 

長年、無農薬、有機野菜にこだわってきた

福島県須賀川市の農家の方が、残念ながら自殺しました。

「もう、福島の作物はダメだ・・」という言葉を残して・・

ブログランキングに戻る

にほんブログ村に戻る

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ポチッとクリックお願いします。(もちろん負担はありません。応援します的なランキングです)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。