SugarArt Expoのブログ

シュガーアートのイベント「SugarArt Expo」のご案内ブログです。コンテスト、展示、販売、ミニレッスンの情報。

ミニウェディングコンテストを開催しようと思った理由・・・

2009-07-15 | お知らせ
東京シュガーアート(以下東シュガ)では、毎年夏に東京(恵比寿)、関西(夙川)で展示会を行ってきました。今年で5回目になります。

3年前、第2回作品展は『恵比寿シュガーアートフェスティバル』と名づけ、シュガラーの垣根を取り払ったイベントができないものか???と東シュガの生徒さんでない、一般の方も展示出品できるようにしてみました。結果、ご賛同いただいた何人かのシュガラーの方が参加してくださいました。が、思ったほど集まったわけではありませんでした。

その後、「一般の方へのお声掛けはご迷惑なのでは???」という迷いもあり、第3回、第4回と東シュガだけで展示会を行ってきました。
が、昨年末、元ジェンティールアカデミーエグゼクティブディレクターの山本直美先生より、
「各教室がそれぞれで展示会をしていても、シュガーは広まらない。もっと協力してイベントをしなければ」
とのお声をいただき、
「・・・では、やってみよう!」
と思い立ったのが、なんと今年の5月末。でもせっかく思いついたのだし、今年は当たってくだけるのを覚悟でとりあえずやってみよう!となり、ミニウェディングケーキコンテストを開催させていただく運びとなりました。

ミニサイズだと作るのも搬出入も楽だし、何より、コンテストという形で賞品があれば、みなさんに少しは興味は抱いていただけるのかも???と思った次第です。

大きなコンテストでななく、気軽に参加できる数ある小さいコンテストのひとつ、お祭りのような楽しいイベント、という意識ですすめていくつもりです。
そうやって、シュガーをやってみようかな?という人をが増えればいいな、と思います。

今年は・・・運営その他において失敗もたくさんあると思います。が、それに懲りず、倒れてもまた立ち上がり、第二回、第三回と続けていきたいと思っておりますので、どうか皆様、温かい目で見守っていただきたいと思います。

文章で説明するのはとても難しく、自信がありませんが、このつたない文章でも私達の気持ちは伝わるのではないかと・・・。
東シュガスタッフ一同、心をこめてお世話させていただきますので、どうかご協力よろしくお願い申し上げます。

今年は無理でも、是非来年、再来年とご検討いただれば幸いです。

2009年7月 東京シュガーアートスタッフ一同

最新の画像もっと見る