Tokyo 10holes Harmonica Society

全国のアマチュア・ハーモニカ・プレーヤー、およびハーモニカ・ファンのための情報ネットワーク

祝! ブルース・ミーティング無事終了

2010-04-16 01:49:45 | Weblog
Tokyo 10holes Harmonica Society 第三回イベント 
おかげさまで大いに盛り上がりました。
エントリーされたかた20名で、ブルース・ハープ以外にクロマチック・ハーモニカ、ボーカル、サックス、ギターでブルースを披露されたかたもいてバラエティーに富んだ内容となりました。一般参加者もさまざまな方に来ていただけてブルースやハーモニカのいろんな世界を知ってもらうきっかけになったことと思います。
司会は定例となった大澤さんに加え(粋ないでたちと気さくな雰囲気でいつも盛り上げていただいています)、エントリーされた伊藤加奈さんがプロの司会者ということで急遽サポートしていただきいっそう華やかさを増すことが出来ました。私も含めたスタッフ間の連携も少しはこなれてきたように思います。
特に今回の特色としては、ライブハウスとはいえ会場が白色を基調とした内装とオレンジ色のソファというお洒落なデザインとゆったりと落ち着ける空間、かつしっかりしたステージと照明という状況での演奏でしたので「出演者は舞台に立って演奏する」という経験をしっかり堪能できたでしょうし一般参加者もゆっくり楽しめたのではないでしょうか。
また、参加者同士で話も弾んだように思いますので「ミーティング」というイベントに少しは近づけたようにも思います。
そして第二部ですが白熱のライブはもちろんですが、トーク・コーナーはワークショップも兼ねたような貴重かつ「超お得」とも呼べるような内容がこのイベントの特徴のひとつになったのではないでしょうか?
ということで、みなさん今後ともよろしくお願いします。
なお一緒にイベントの運営(手伝い)などやってみたいかた是非お気軽にお申し出下さい。・・・たのしくワイワイとやりましょう。

スタッフのみなさま、参加者、お客様、音楽室DXの方々 、
バックアップ・メンバーの
小安田憲司さん(G)、五十川博さん(B)、石田一郎さん
そして今回のゲスト
妹尾隆一郎さん、西村ヒロさん
大感謝です!

とりあえず管理人として一方的に報告させていただきましたが、今後の糧として行きたいので皆さんの感想、意見をBBSにどんどん書き込んでいただければ幸いです。
なお今後は、中村俊哉さんがいままで不在であった「代表」に着いていただくことになりました。いっそうの充実を図れればと考えています。

エントリーされたかた各自の写真、その他を勝手ながらここにアップしましたのでお好きな写真をダウンロードしてください

写真提供:片瀬和子さん
・・・・不都合のあるかたは申告してください。webから削除させていただきます

「ブルース・ミーティング」

2010-04-02 21:06:16 | Weblog
Tokyo 10holes Harmonica Society
イベント3回目のゲストは妹尾隆一郎さんです

参加者の皆様
準備はよろしいですか~!



ブルース・ハープ・フリークが集まってブルース・ショーを観たり、自分でステージに上がってブルースをプレイしたり、おおいに語り合ったりする日。
日程
2010年4月10日(土曜日)
場所

ライブ&ダイニングバー音楽室DX 新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
※1階のラーメン店は「天下一品」です。
Tel: 03-5273-5110

ミーティング参加料金 \2,800
エントリー料金 \5,000(ミーティング参加料金含む)

スタート 18:00~
参加者リハーサル 14:00~

第一部
一般のハーモニカ・フリーク及びボーカル、その他の楽器でバンドを従えてブルースをプレイ。ライブの醍醐味を堪能してください。二部の出演者からの総評もあり。

第二部 
トーク・ショー&ブルース・ライブ
出演:
妹尾隆一郎さん  (Vo,Harp)
西村ヒロさん(Vo,Harp) 

バックアップ・メンバー:
小安田憲司さん(G) 
五十川 博さん(B) 
石田一郎さん(Dr)