見出し画像

♪あなたしか見えなかった

Live House Tour 2022 ALL BEST❝Zepp Nagoya❞

いつものホールツアーファイナルという感じはなく(私だけ?)

休憩中に声をかけてもらったブロ友さんのお友達とも

淡々としてるね
まだ大阪の方がMC多かったね
な〜んて話してました

いつになく冷静な自分がいて
徳ちゃんの唇がテカっているのがず〜〜っと気になっていて
歌っている時も双眼鏡で徳ちゃんの唇ばっかりガン見(笑)

スタッフの韓国土産のリップだと教えてくれました

その後の徳ちゃんがチュー😚でアピールして見せるのがかわいいというか徳ちゃんらしいというか私的にウケました

どこかの誰かのブログ記事でデビューから1500回というのは見てたけど、私はそれが名古屋初日だと勘違いしてて
でも参加した人のどのブログ見ても誰も何も触れてないし、何もなくスルーだったのか、ガセネタ?なんて頭からすっかり抜けてました

なーんと名古屋2日目がその記念すべき1500回公演だったんですね

アンコールで徳ちゃんがギター持ってきて下さい、スタンドマイクも…と催促しても出てこなくて
何かトラブってる?て思ったら

スタッフがケーキ🎂を持って登場

何の説明もないまま
スタッフが徳ちゃんのそばにケーキを持っていって
ケーキのロウソクを徳ちゃんがフーッと吹くのがまたまたおかしくて

そして金色のくす玉が徳ちゃんの頭上からおりてきて
紐を引っ張って1500回達成の文字が…
くす玉と一緒にポーズを取る徳ちゃんがまたお茶目すぎる

徳ちゃんにとってかなりのサプライズだったらしく言葉に詰まってましたね
目頭のあたりを手で拭ってました

場は最高潮‼️
鳴り止まない熱い拍手で
徳ちゃんの言葉はなくても一体感を感じられた時間でした

最後にもう一曲やっていい?と
歌われたのが

🎵魂の願い

徳ちゃん大病して人が変わっちゃったし
東日本大震災があってから
頑張れとか負けるなとかもう言えないよね〜て徳ちゃん言ってたし

頑張ってる人に頑張れて言ってもこれ以上何を頑張るの?て言われそうだし
負けてもいいんだよ…てね

だから🎵魂の願いはもう聞けないと思ってた一曲でした

とっても意表を突く曲だったのでもう心の中で大絶叫(笑)

そして、ウルウル😭だったのが…

単調なメロディラインにつぶやきのような詩を載せているのでちょっとずれたらヘンテコな感じになるのに
まさかの徳ちゃん、上手くメロディに乗らなくてズレてて
歌い直すかな〜と期待したのにそのままいっちゃいましたね〜

2番も本来の歌詞とは違う言葉で歌ってませんでした?
聞き取れなかっただけかもしれないけどしっくりこなかったので…

とは言っても当時の🎵魂の願いとは違って🎵Nostalgiaでも感じたけど

張り詰めた悲壮感のようなものはなく

新たな息を吹きこまれて当時とは違った世界観が広がっているな〜と

4月からのツアーが楽しみですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「🎵徳永英明」カテゴリーもっと見る