徳島夜ナビ

徳島県の夜の街(繁華街・風俗街)がある、秋田町,栄町,鷹匠町,富田町,両国橋,東新町,仲ノ町,大道辺りをご案内します。

平日の両国橋ガイド 〜開いてるお店の紹介〜

2016-07-07 01:08:53 | 日記
はい、久しぶりの平日夜街でーす。
時間は23時ごろです。

今日は両国橋のお店を紹介します。
両国橋ってどこ?


カラオケ「まねきねこ」や、「きんこん館」
居酒屋「土間土間」や、「ワタミ」がある
通りです。歩道に屋根がついてる通り。


はいでは、アクティ前から
屋根のある通り(両国橋)に入った
所から紹介しますー。


タクシーの待合所と、コインパーキングが
ある所(昔アポロというゲームセンターが
あった跡地の所)をすぎまして、



こちらの写真の左のビルにある、


カフェ「PEIZY(ペイジー)」
前は、「BUZZ(バズ)」ってバーだったな。
テンションがやたら高い男性バーテンダーが
お客さんを楽しませてくれるみたいな
バーだったんだけど、なくなったんだな。



二階にありまーす。


追記:バズのときとオーナー同じようです。名前と内装が変わって、店員さんはバズで働いてた人いました。内装にかなりお金かかってる感じ。




3階ぐらいに結婚相談所みたいのがあるのが
外の看板でわかるんやけど、やってるんかな。

追記:やってないようだ。


では、つぎー
隣のビルになります。



はい、きました!
花輪ですねー

「シンシア」

何の店か全くわからんけど、
ラウンジっぽい名前よね。

17周年とか書いてる( ゚д゚)
どんだけ昔からあんねん!

ここのビルは全然噂きかんので
どんな店があるか謎すぎる。

なんか、中国人か外国人の店が
あるイメージ、何処かで聞いたのか忘れた。



「アゲインビル」かー
行きたくならないなー



はいでは、アゲインビルすぎまして〜

この辺、店あんまないよね



はい、来ました恒例の



ワタミーーーーーーー



居酒屋「坐・和民」の看板



営業時間は、平日が、午前3時まで、
土日と祝日前の日が、午前5時まで。



ワタミの横はー、
カラオケボックス「きんこん館」!



そしてー、見えてきました
「うどん」と看板に書いてます。



はいきました、製麺所「雷神」
うどんをメインとした
居酒屋みたいな感じです。



メニューいっぱい



基本メニュー♫



この店なんと!
朝7時まであいてます!!

ガールズバーの女の子を
アフターに誘えるよー( ^ω^ )



雷神をすぎましたら
外観のイメージだけではどんなバーか
予想できないよくわからないバー
「gruff(グラフ)」



30歳ぐらいのマスターが
1人でやってるオシャレなバーでした。
店内はすごく綺麗です。
結婚式の二次会とかに良さそう。

昔は若い女性の店員もいたようですが
やめてしまったので、探してるそうです。



二階にありまーす!



さきほどのバー「グラフ」の隣が
徳島らーめんのお店「阿波屋」



らーめんにスダチがついてます!
スダチを入れるとスープの味が変わるよ!



はい、タバコの自動販売機で
片方の両国橋通りは終了でーす。

では、横断歩道渡って
反対側を案内します!



この写真に写ってる両国橋の
角っこにあるビルが「金福ビル」!
あの質屋さんの「金福」が持ってるビル
何でしょう。



そこの「金福ビル」にある
平日夜中23時ごろに開いてる店
カラオケサパークラブ「ジェラシー」
何の店かよくわからんけど、
カラオケ好きな人が行くんでしょうね!



ビルにある他のお店。
開いてるかどうかは不明。
ビルの外に照明がついた看板があるのは
ジェラシーだけでした。



では、金福ビルすぎましてー



ショットバー「LOVE SECOND(ラブセカンド)」
栄町にあるショットバー「LOVE」の2号店です。
栄町の方は男性スタッフだけ、
両国橋は女性スタッフだけです。



お店は二階にあって、
チャージは500円と安い!

しかし、ガールズバー感覚でいくと
痛い目みるかも、女の子少ないんで
放置される覚悟が必要。



ラブセカンドの上の階(3階)には、
バー「デラシネ」というのがあるが
どんなバーかよくわからん。
確か、音楽系のバーとかいってたかな?



そして、隣のビルがこんな感じ。

一階がオーセンティックバーの「アーネストバー」
二階がカフェの「蘭」


二階のカフェの看板



一階のアーネストバー

お酒を楽しみたい、大人な人に
最適なバーですね。

お酒の種類が多くて、メニューに
お酒ごとのアルコール濃度みたいなのが
書かれていて、わかりやすかった覚えがあります。



アーネストバーをすぎまして、
居酒屋「くじら」はもう閉まってました。



はい、きましたー
定番のー



居酒屋「土間土間」!



そしてー



カラオケボックス「まねきねこ」

飲み屋の女の子が利用している事が多いです。
なぜなら、24時間営業だから!
夜の街にある他のカラオケボックスは
24時間営業ではなく、朝5時ぐらいには
閉まります。
なので、朝まで遊ぶ事が多い夜の女の子は
必然的にカラオケ「まねきねこ」の
常連になるようです。



二階にありまーす



まねきねこすぎてー



福門??



何の店かよくわからん


で、調べてみたら
「串焼きダイニング」みたい

【ホットペッパーのページ】
http://www.hotpepper.jp/strJ001028272/


サイトみたら、めっちゃ美味そう
なんですけど!


こんな店あったんだなー
完全に景色になってたわ。



二階にありまーす
(二階にありますばっかりいうてる!)



それでは、両国橋も残すところ
少しになってきました。



徳島らーめん「麺八」
ノーコメント!



はい、はい、アクティ見えてきたよー
ってことはー
そう、



ストロングビル〜
じゃーん



屋上には景色のいい「カンテラーノ」



地下には、女性定員もいるバー
「リグラット」

追記:前可愛い子見かけたけど、平日いったらおらんかった。ハズレに注意



二階にはドイツバル「アラカルト」!



ストロングビルのテナント一覧



4階はクラブ?キャバクラ?
「face(フェイス)」

それでは、
両国橋おわりー

おやすみー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿