piano piano

*ゆっくり ゆっくり*
いまを大切にして・・・・・・・

今日から三日間・・・

2006-08-02 | お菓子・パン

今日から三日間、いや納涼大会を入れると四日間続けてパパは飲み会です。
そうなると何となく気持ちがゆったりしてくる私(笑)
我が家の夕飯は、パパがいるのといらないのとではずいぶんちがうんです。

久しぶりにパンを成形しました。
「一緒にやる人~!」と声をかけたらすっ飛んできた二人。
まるで粘土遊びのようになってしまいましたが、久しぶりのパン生地の感触を楽しんでいました。
ウィンナロールなんですが、はみ出してます・・・・。
おやつに、焼き立てほかほかを頬張っていました。

夕飯の水餃子の準備も手伝ってもらって
時間が空いたので、涼しくなった夕方は近所の子供たちを混ぜて外遊び。
バトミントンとキャッチボールをして汗だくだくになったので、六時のチャイムがなると同時に、三人してお風呂に飛び込みました~。
もう梅雨明けしたのかな?

ごはんの時には足がヘロヘロになってしまっていてコップを取りに立つのが面倒くさかったので、空になったお茶碗に麦茶を入れて飲んでいたら、
「ママ!なにやってんの!?」とワクワクしている目が四つこっちを見てる・・・。
いつもなかなかお茶碗ツルツルにごはんを食べられない花子ちゃんも、今日は一粒も残さずきれいに食べて、嬉しそうにお茶碗にお茶入れて飲んでいました。
あ~、変なこと教えてしまった~~。

明日も楽しいといいね♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!! (けろよん)
2006-08-03 12:03:34
パパさんは、今日から連続4日間、飲み会ですかぁ~

いやいや、実にいいですね。

うらやましいですね

パパさんが、お出掛けなのが・・ではなく、

連続で、飲みにいける事がうらやましいです

とことこさんは、ごゆっくりしてくださいね~

お茶碗にお茶・・私も、やります。

でも、子ども達が見てないことを確認して、こっそりとやってます

子ども達に見つかっちゃうと、やっぱり、食いつかれるのね

返信する
けろよんさんへ (とことこ)
2006-08-03 20:33:46
いやいや、全然羨ましくないのですよ~。仕事の一部なので全く楽しいこと無しなんです。

お酒を飲むのに楽しくないなんて、ちょっと可哀想なくらいです。

私は・・好きなお菓子食べてます(^m^)



お茶碗にお茶、けろよんさんもやりますか~?

でもこっそりってことは、やはりあまりお行儀のいい事ではないんですよね

ま、たまには楽しくていいかっ!!
返信する