ときとうクリニック「院長の部屋」

4年に一度の”肉の日”

今年も早いもので今日から3月ですのですでに6分の1が過ぎたことになります

元旦の能登半島地震からも2か月が経過して現地ではライフラインも復旧しつつあるようですが

まだまだ避難所などにおられる方も多い現状に心からお見舞いを申し上げます

 

さて、2月29日は4年に1度の閏年にしか存在しない一日で”肉の日”と言われているそうです

昨日は診療を終えてから急いで都内上野に移動して大好きな焼肉屋さんにお邪魔しました

”異業種交流勉強会”がコロナ後に再開されてからはほぼ3か月に1回の開催となりましたが

今回は自分が幹事役を仰せつかっておりましたので”肉の日”にちなんだ訳ではないのですが

チョット珍しい鍋&マッコリの楽しめる焼肉屋さんを会場にチョイスしてみました

年度末が近いためでしょうか?? 合計8名参加とやや寂しい感じでしたが

昔話から、現在の政治の話⇒大谷翔平選手の結婚話まで話題が尽きない楽しい時間でした

上野・金鳳苑 https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016722/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事