西武ドーム時々ビジター

パリーグあれこれ。埼玉西武キタコレ。

パリーグは4/12開幕を示唆

2011-03-17 08:54:14 | LIONS
おはようございます。
昨日は早々に寝てしまったため今朝まとめてニュースをチェックしました。


ナベツネがパリーグを侮辱するような発言をしたらしいですね。
個人的に3/25開幕には必ずしも反対ではないです。東京ドームで開催したい気持ちも分からないではないです。でも、「パリーグは何もやらない」とか「勝手にしろ」ってのは違うだろうと。認識不足だろうと。
「たかが選手」の次は「たかがパリーグ」ですか?
俺が大好きなパリーグを侮辱したこと、一生忘れないからな。
この人ではなく、もっと若く新鮮な発想ができる人がトップにいないと‥って思いましたね、あそこは。

てなわけでセリーグは予定通り3/25に開幕するらしいです。
横浜球団は電力不足などを考慮してプレイボールを早めることを検討しているとのニュースも。
開幕を強行するのなら当然の配慮。
読売とヤクルトはどうするんだろうか。


さて、パリーグ。
どうやら4/12に開幕を延期するって報道が出てますね。
終盤はダブルヘッダーにしてでも144試合を行う、またCSは取り止めることも検討してるみたいです。
そして、楽天球団はKスタや仙台が復興するまでは、ほっともっとフィールドを代替使用するって案も。

本日中にも何かしら発表があるようです。
夕方あたりですかね。
で、最後にさわやかな話題をコピペ。


【西武】居郷社長「さわやかな球団に」

西武の代表取締役社長に就任した居郷(いごう)肇氏(54)が16日、西武第2球場を訪れた。臨時株主総会で承認され、16日付で着任。居郷社長は室内練習場に集まった首脳陣、選手を前に「球団経営は初めてですが、後藤オーナーからは、スポーツマンらしく、明るく元気でさわやかな球団にしてほしい、と言われている。皆さんのお力も借りながらやっていきたい」と、あいさつした。