梅の実

2015-06-12 14:22:38 | Weblog

朝は凄い雨音 予報通り昼過ぎから明るくなってきた

いつもはテレビを見ない時間帯の お笑い系をチャンネル回しながら~

いい加減にしてイザ出陣気になる神社の梅の実3ツばかし生っておりまするよ~

植え込みにヨウシュヤマゴボウ

 間抜けのアベマリア(アベリア)

 シモツケ(いたち川沿い)

    

     ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

        

        チキンカレー

        (サラダ油、鶏肉、胡椒、じゃが芋、玉葱、人参、コーン、コンソメ)

        

        サラダ(サニーレタス、胡瓜、榎茸、パプリカ、ひじき)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (えこ)
2015-06-12 19:31:06
今日もきれいなお花さんたち見せていただきありがとうございます。

カレー美味しそうですね、わが家は昨日と一昨日でした。
さらばいろいろ入り美味しそうですね。

今夜もまた肉じゃがを煮ました。〔一昨日もでした」
返信する
明日も晴れ? (Tokiko.M ”・_・」)
2015-06-12 19:44:35
コンバンワえこさん
季節の花々更新デス カレーもサラダも美味しく頂きました
明日も晴れそうですね~
返信する
梅の実 (ヒマ子)
2015-06-12 23:16:48
近所のお庭の梅の実が、たくさん下に落ちていました。
木が小さいので、実は大きくなる前に落ちてしまうのかしら?
お花更新中ですね。
ヤマゴボウ、我が家の裏の倉庫(廃屋)の周りにいつも
出てくるんですが、
今年は先日の足場で、つぶされて全部なくなりました。
返信する
梅の季節 (なまぐさ尼)
2015-06-12 23:34:54
せわしい思いが、梅酒、うめぼしをと

今年は粒揃ったきれいなものをえらんで
漬けこもうとスーパーで見ていますまだ青いかしら
上手く買いたいです。
ヨウシュ。ヤマゴボウ、変わったお花ですね

私のサラダはいつもサラダナ、とまときゅうりに
玉ねぎと大根が加わります。今にパプリカがいろ付いてきたらそればっかり、同じものが続きます。
返信する
 (Tokiko.M ”・_・」)
2015-06-13 06:33:05
ヒマ子さんオハヨウゴザイマス 晴れましたね~
ヨウシュヤマゴボウの実は毒らしいですがカラスが突いてるのを見た事があります
毒は薬?薬は毒?だから?
呉羽山の西の図書館の傍の緑地公園の梅の実がイッパイ落ちていたのは一昨年だったと思います
とても良い香いがしたので拾ってきて塩をまぶしておいて少しずつ頂きましたが
昨年は落ちてませんでした やはり一年おきですかね?
返信する
一ツ買い (Tokiko.M ”・_・」)
2015-06-13 06:38:53
お早うゴザイマスなまぐさ尼さま
大変ですね~季節の漬物

わたしは何年も梅干しは食べてません^0^
何年も前に頂いた梅で漬けた梅酒が瓶の底に梅と一緒に出番を待ってます

じゃが芋も玉葱もパプリカも1個買いです^0^
返信する

コメントを投稿