戦災と平和展

2012-09-12 21:04:58 | Weblog

長岡駅前の新しい名所で平和展が開催(16日まで)

 資料館を出た後は、老舗の蕎麦屋に

    

      へぎ蕎麦と天ぷらの セットをオーダー

       

         富山県のコーナーに

          

            “ほむら色の空”のビデオが~流れていた

 展示物・空襲で焼け出された人たちの 人形

 新しく作られた、長岡空襲のビデオが放映された

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切なこと (たん子)
2012-09-14 10:36:05
後世に伝えていくのは大事なことですが平和ボケしてる
人々の心に残るように活動されていくのはエネルギーが
いる大変なことですね。
私にも同じ年頃に父に背負われ、母は弟をおんぶし、姉
は父に手をひかれ真っ暗な中、赤江川を歩いていたのを
おぼろげに覚えています。何もかも丸焼けになり、その後
は悲惨な生活。わら屋根のバラックに住み天井からワラムシ(?)が落ちて気味悪く怖かった・・・
子供たちに話したこともあるけど無関心でした。
返信する
同年代? (Tokiko.M ”・_・」)
2012-09-14 11:07:44
タン子さんオハヨウございます
おぼろげ!赤江川!近所の同年代では~

15年前に比べれば~気持ちよく熱心に迎えられるようになったような気がします
返信する

コメントを投稿