お水

2018-06-08 11:33:46 | Weblog

家から一番近いスーパーのポイントカードのシステムが変わるとか

手続きの期限がせまるとか

延命地蔵の有難いお水、長いこと頂いたことが、無かったんだけど

先日、小さなボトルのコーヒーを飲みほしたので、頂いたら、ホンに美味しいでは

今日は一回り大きいボトルをザックに忍ばせ

 幹線道路の歩道植え込みに

 

     立葵でいいかな

     


 すぐ近くの金毘羅さん

 

  駒豚さん、コンニチワ

 氷の老舗、ソロソロですけぇ


     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

           

            チキンカレー(じゃが芋、人参、玉葱、ルウ、ナン)

            

             サラダ(めかぶ、胡瓜、ミニトマト)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏日はつらいよ (島村の渡し)
2018-06-08 19:16:56
今晩は
富山の「水」は何処でも美味しいです
帰省の度に感じます

夏だねぇ 今日も「真夏日」でした
卓球練習で身体の水分が全て出尽くし「ミイラ」状態で
帰宅  人相まで変わった為家に入れてもらえなかった???
返信する
汗かいた~ (Tokiko.M ”・_・」)
2018-06-08 19:27:15
こんばんわ 島さん
氷水~頭が痛くなるから、時ちゃん怖いよ~}}}}

汗かいて~クチャクチャだけど~家に入れてもらえたよ~
暗証番号 ピピピッだもんな~^0^
返信する
スーパーの新しいカード (てっちゃん)
2018-06-08 21:20:58
うちも何やら現金をチャージするカードに切り替えたけど\10.000入れてあっても、あっという間に残金が少なくなっていて、また現金をチャージせねばならないわ。
レジでは小銭など用意しなくてもいいから楽だけどね。
よく10円硬貨などをもたもた出している要領の悪い人には持ってほしいね。
返信する
チャージはしない (Tokiko.M ”・_・」)
2018-06-08 21:34:34
こんばんわ てっちゃん
あたしゃ チャージはしません
要領の悪いお年寄りは 温かく見守ること^^!明日は我が身
あたしゃ、小銭入れの小銭を把握、余計なお金を持ち歩かないのでありヤス
小銭を使う、お釣りを計算、どおじゃ~って方法
だけど、小銭を飛ばす昨今です
指先が不器用になって久しいです^0^
返信する
延命地蔵の水 (ヒマ子)
2018-06-09 14:35:57
こんにちは~
先日、富山市内の高齢者さんたちが、市内をウォーキンしながら、
延命地蔵のお水を飲んでいるニュースが流れてました。
Tokikoさん、参加されてないかな~?と見てたのですが・・・。
石倉町の延命地蔵でしたが、鯉の口かじゃなくて、
龍の口でした。
Tokikoさんのこの水とは違うのですね。
返信する
Unknown (Tokiko.M ”・_・」)
2018-06-09 15:41:46
こんにちわ ヒマ子さん
アタシは後期高齢者ですが、高齢者の団体には属してませんから^^!
延命地蔵、同じ地点ですが、鯉の口から汲むのは対岸です

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=36.69015776&lon=137.22197323&ac=16201&az=27.2&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%B8%82%E7%9F%B3%E5%80%89%E7%94%BA2
返信する

コメントを投稿