蕗の薹

2014-02-27 13:42:41 | Weblog

天気予報は落ち着きません 誘われた今日の企画も落ち着けず

朝になってから、集合場所と 集合時刻が決定、集合場所は蕗の薹のポイントなのよ ♪

  呉羽トンネルの上を通過して~自然の家方面に

 竹製のブランコ

 三角点ポイント

  

    ヤブコウジ

 

          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呉羽山 (えこ)
2014-02-27 15:41:41
気の曲がったのを見て、呉羽山の昔、昔が判る気がしますね。
小さいときから、呉羽山、八ヶ山は私の思い出のところです、小学校時代、ヘルスセンター時代のこと、観光センターになったことなど、氷見に住んでいても懐かしい場所です。

時子さんの写真でいつも楽しんでいます。
ありがとうございます。
返信する
歴史 (Tokiko.M ”・_・」)
2014-02-27 16:13:14
えこさん、2月も残り秒読みですね~
呉羽山の歴史ですか~

八ケ山は、母の墓参りで子どもの頃から長い歴史です
呉羽山は、息子たちの七五三や、結婚式などの思い出と

ハイキングのトレーニング そして今は徘徊 ^^!
返信する
呉羽山 (てっちゃん)
2014-02-27 22:28:45
やっとどの辺か分かってきたわ。
呉羽山言うても広いね!
ふきのとう、見つけたときは何だかうれしいいね。
返信する
分かったけ~ (Tokiko.M ”・_・」)
2014-02-28 07:27:56
お早うございます、てっちゃん
呉羽山と言うより 呉羽丘陵南端ですね~
旧8からアッチの方が、コッチより何倍も長いからねぇ

春の証、御馳走、蕗の薹を見つけた時は、なんとも例えようの無い嬉しさでありますね ♪
返信する

コメントを投稿