2010-02-19 11:41:14 | Weblog

昨日の晴れ間、調子にのって梅ウォッチングを梯子したのです

   
   一軒目(笑)は天神様の於保多神社で、2軒目はパリパリ雪の馬場公園^O^

       
        梅林はホンノリ赤く、昼間のガス燈はボンヤリ緑^^?

             
              紅梅はまだ蕾、でも天神様より早い♪

       
        梅は桜と違い、花季(期)が長いから、慌てることはない♪
 
           
            あれれ!数少ない白梅が咲いてるではないですか!♪

        
        少しでも良いから、膨らんだ物を探す

           
            背伸びして目いっぱい腕を伸ばしてどうだろか~?

       
        ベンチで日当ぼこできる日は、まだまだ

             
              ヤッパリ青空はあかを引き立てる

                 
         枝ごと~纏めて

             
              夏季の長いことでは梅も真っ青(笑)な山茶花!

                 
                  ビックリだわ!!この雪にもめげずぶら下がる、スズカケノキ?

  

      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2010-02-19 20:11:49
雪の中の梅の花素敵です~

綺麗ですね~
健気ですね~~

今日は近所に咲いてるセリバオウレン撮ってきました~~
もう春ですね♪
返信する
春近し (Tokiko.M ”・_・」 )
2010-02-19 21:03:15
もうオウレンですか!
オウレンってどんな花だったか思い出せない
そのくらい、まだまだ寒いですが

りえさん間違いなく春は近づいてますね
雪山ではクロモジの蕾、梅林では白梅が開花♪
だけど午前中の街中はカチカチの雪で、ツルツル滑って歩き難いです
今日も薄日が射したり、雪が降ったり
明日の予報にも雪だるま
一週間あまりで、3月ですから、なんとかして欲しいですゎ~
返信する
梅の花 (てっちゃん)
2010-02-19 21:06:13
もう、雪はけっこう!
早く春が来て欲しいものです。
梅の花は、春の訪れを知らせてくれるようです。
毎年、「国泰寺」の梅林を訪れるのを楽しみにしているのですが今年は特別な思いです。
返信する
Unknown (Tokiko.M ”・_・」 )
2010-02-19 22:27:08
てっちゃんは国泰寺ですか!伏木ですね!
二上山の麓?楽しみですね~春よ早く来い!だね^
返信する

コメントを投稿