蒲の穂

2017-07-10 11:43:21 | Weblog

フランクフルトみたいな蒲の穂~ソロソロ見られるのでは

お~~~

  萩の花もポツポツ

     

        側溝際にエノコログサ

   トビウオが安い


     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

           

                                 牛蒡煎り付け(人参、糸こんにゃく、鶏肉、

                        酒醤油、七味、ごま油)

             

                                        モズク酢(かにかま)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い1日 (えこ)
2017-07-10 19:02:46
今日は最高に暑い1日でしたね。

綺麗なお花さんありがとう。

今日も美味しそうなお料理ですね。

今、やっと座敷にクーラーをつけました。

居間は1日中入れてありますが自分のいるところは我慢していましたがもうだめです。

クーラーと扇風機で涼んででいます。
返信する
今ofに (Tokiko.M ”・_・」)
2017-07-10 19:09:44
コンバンワ えこさん
午前中から扇風機はかけてましたが~午後、暑いな~と感じ
室温をチェックしたら 28℃!!
エアコンを入れました~
いまOFにして 扇風機に切り替えました
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-10 20:43:05
がまの穂 こちらでも場所によっては見られます、
萩の花がもう咲いている!早いですね。
エノコログサ 猫じゃらし・・・
朝獲れトビウオなんて凄いですね、
新鮮なことは確かですね。
返信する
誰かな~^^? (Tokiko.M ”・_・」)
2017-07-10 21:11:38
どなたかな?遠方の方?
安くて新しいトビウオ、
子供の頃父が作ってくれた酢の物を思い出し
胡瓜と若芽で~明日のメニューに冷蔵庫に控え居ります
骨は骨煎餅にしてポリポリいただきました

父と一緒に海水浴で~水平線にトビウオの群が飛ぶのを見ました^^♪
返信する
トビウオ スッピン (島村の渡し)
2017-07-11 08:55:05
お早う
暑いよ~ もうダメ
当地では「トビウオ」余り見かけません
♪トビウオ スッッ ピンピン
懐かしい唄思い出しました
返信する
暑いよ〜 (Tokiko.M)
2017-07-11 09:10:15
お早う島さん
暑いよ〜朝5時半から28度だよ~
スッピン、検索したらヒットしたけど???
返信する
ガマの穂 (ヒマ子)
2017-07-11 11:11:16
夏の花材によく入ってました。
余り見かけませんが、稲荷公園には、あるんですね~
トビウオ、ピカピカ新鮮そのもの。
フライも美味しいですね。
返信する
運河にも (Tokiko.M ”・_・」)
2017-07-11 11:30:09
暑いですねぇ ヒマ子さん
ガマの穂、運河の右岸でも一ヶ所見られます

トビウオは脂気が少なくアッサリしてるから~フライは良いですねぇ
返信する

コメントを投稿