余寒見舞い

2018-02-21 13:27:41 | Weblog

暑中見舞い、寒中見舞い、そして余寒見舞い

知らなかった言葉だけど、朝~寝床で聞いてたラジオで知った

メモメモ

  雪でコテコテだった秘密の遊歩道が、スッキリ開いていた

工事で近道が通せんぼうチョット覗くつもりの稲荷公園

 ドえらいことです

  『かんじき』が欲しいぜよぉ

 シンボルの黄色の円柱は~何処じゃ


     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

            

            唐揚げ(ワカサギ、小麦粉、サラダ油、キャベツ、

                          かぼちゃ、コーン、ポン酢)

            

             金平(サラダ油、牛蒡、人参) 


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余寒見舞い (てっちゃん)
2018-02-21 18:40:31
オラ、初めて知ったぜぇ!
ふ~ん、こんな時期にはぴったりな感じやね。
返信する
未さんも (Tokiko.M ”・_・」)
2018-02-21 18:55:48
こんばんわ てっちゃん
未さん(覚えとる?)も初めてやといね
余寒、検索したら出て来るよ~♪

てっちゃん、テストしとるねぇ、ゴメンねぇ
アタイのPCが不安定だから?とも思うけど
他の人(未さん、おじしゃん、ヒマ子さん、島さん、それから~)の所はちゃんと出来るんだけど~ぉ
まぁボチボチ(^▽^)/
返信する
懐かしい人 (てっちゃん)
2018-02-21 22:31:58
未さん、覚えとっよ!
もうひとつの掲示板に出とるがかな?
「はてな」のコメント、なんかおかしいがやろうね。
お時さんだけが頼りながに…。
返信する
??? (Tokiko.M ”・_・」)
2018-02-22 07:40:59
お早う てっちゃん
>>>お時さんだけが頼り
んん???
http://sewai.sakura.ne.jp/
ここ 覗いたことあるけ?
返信する
「書」の時節 (島村の渡し)
2018-02-22 09:03:45
お早う
お時さんの「書」には趣と味わいがあります
この時期ピッタリの時候の書で流石です
雪解けも進んでますね~
今日は「後期高齢者運転免許更新」のための
「認知症テスト」に行って来ます
ヤレヤレです
返信する
差別用語 (Tokiko.M ”・_・」)
2018-02-22 09:18:04
お早う 島さん
雪は融けて 今朝!!!降雪!!積雪!!!
でも、もう止んで明るくなって~ペショペショと溶け始めました;;;
後期高齢者って差別用語では?
先日城址公園で一眼レフを携えた元気なニイサン
同じくらいかと思い声を掛けたら、な!なんとS・8年早生まれ(酉年)吾兄貴とおんなじじゃん!!!
高岡にお住まいとのこと~何に乗っていらしたか?お聞きしなかったけど~
返信する
余寒見舞 (ヒマ子)
2018-02-22 13:28:29
この時期にぴったりのいい言葉ですね~
こんなハガキをいただいたら、うれしいでしょうね。

今朝のTVで、富山市の雪が降りしきっている映像を見て
びっくりしました。
こちらは、雨も雪も全く降ってません。
返信する
方向音痴 (Tokiko.M ”・_・」)
2018-02-22 14:38:16
こんにちわ ヒマ子さん
また白くなってお昼までには融けましたが
午後、用事に出かけたら、自分の縄張りで方向音痴になり
余裕もって出かけたつもりなのに、滑り込みでしたよ
高岡から来た人は、「富山、雪が多いビックリ!」だって 
返信する

コメントを投稿