雪だるま

2012-12-24 18:50:32 | Weblog

夕方4時過ぎに玄関前で、お母さんと お嬢ちゃんが雪だるまを作っていた

4時事半過ぎに戻ってきたら、並んでいた~

     

       ケーキを買いに 

      愛想の悪いニイチャンだったが~プラスチックのフォークが付いていた

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ富山でも… (てっちゃん)
2012-12-24 19:50:44
きょうは高岡は積雪0だと言うのに、そちらは少し積もったようですね。
わからないものですね。
ウチもコンビニのケーキでした。(義理で買わされた)
事前予約でショートケーキが6ヶと何やら飲み物も付いて¥3.000?だったかな。
まぁ、甘いには違いがなかったような気がします。
もう今年もわずかですね。
返信する
擦れ違い (Tokiko.M ”・_・」)
2012-12-24 20:05:53
てっちゃん、どこで擦れ違ったろぅかねぇ?
高岡、積雪0!!不公平だぞー ^^!

たまにコンビニで買いもんするがも慣れとかんにゃ ^0^
ガソリン使うて~余計なモン買うより
ちょっだけ運動して~コンビニ商品体験もいいか~
返信する
ゆき合戦 (たん子)
2012-12-25 00:24:29
お待ちかねの孫が帰ってきました。
男2人(小5、年中)いたち川沿いに冬休みの間
います。今日おみやげを持ってチョコット顔出しに
丁度除雪をしてたので雪玉で歓迎。キャッキャッ
喜んで楽しそうでした。都会の子ですね。
返信する
まだ可愛い (Tokiko.M ”・_・」)
2012-12-25 06:29:29
たん子さん、お早うゴザイマス
お宅も お孫さんは男の子で ^^♪
まだ小学生で~可愛らしい
家も孫は男ばかりですが、うち2人は声変わりしてます
薄髭も^0^

いたち川も長いから~さて!?どのあたりでしょうねぇ ^^?
返信する
昨日、氷見も0センチ (えこ)
2012-12-25 13:53:59
こちらも昨日まで0センチでしたが今は降り続いています。
どうも呉羽山で違ったみたいですね、射水の人が[トンネルを抜けると雪だった]と本人もびっくりしたそうです。

昨日のご馳走も美味しそうですね。

ケーキも美味しそうです、私の家もショート2個づつ食べました。
返信する
浄土真宗 (Tokiko.M ”・_・」)
2012-12-25 14:50:26
ソッチは、朝から降ってますか?
コッチは、朝は強風そのうち治まり時折日差しがみられましたが
午後腰を上げたら降り出し今も雨です
たまの雲の切れ目が~まぶしくて落ち着きません

狭い富山県ですが雨雲は低いから、呉羽丘陵に引っかかるんですね~
大皿も豆のスープもユックリ頂きました
実家もこの家も浄土真宗ですが~世の中の流れに添い、ケーキを食べました
返信する

コメントを投稿