落ち着いた延命地蔵

2020-05-27 06:59:46 | Weblog

工事の為か?数年何処にヤット落ち着いたようで、

元の場所ではないでは?

      

       一昨日幹線道路沿いに、もう咲いたかな紫陽花

  一昨日住宅地のヤマボウシ

 

     ~~~~~   *****   夕ごはん   *****   ~~~~~

          

          焼き蕎麦(油、鶏レバー、ニラ、キャベツ、もやし、

                    ソース、ケチャップ、紅生姜)

            

            酢物(春雨、若芽、胡瓜、酢、

                 はちみつ、カニカマ)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神も恐れる怖い「コロナ」 (島村の渡し)
2020-05-27 08:25:18
お早う
「延命地蔵さん」もコロナが怖くて一時引っ越し?
次回訪問時には「マスク」着用してくださいな
早いねぇ 5月も「コロナ騒ぎ」で終わりそうです
返信する
もっと前から (Tokiko.M ”・_・」)
2020-05-27 08:33:51
島さん オハヨウ

ここの地蔵さんは、大した工事でもないのに
長いこと、あれ?って感じだったの、コロナなんて関係ねぇのよ(笑)

「暑くなったらマスク外せ」とぬかしてるぜぇ(笑)
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-05-27 21:24:17
小生も2週間前に地蔵巡りをしておりました。もう紫陽花の季節ですか・・、早いものですね。首都圏もやっと自粛解除となり徐々に活気を取り戻してきそうです。すでに解除前の週末から近隣公園や商店街は人が繰り出してワンサカで、完全に緩んでいる感じがしましたが・・。今後も油断はせずニューノーマルの生活を心がけ感染防止に努めなければなりませんね。
返信する
Unknown (Tokiko.M ”・_・」)
2020-05-27 21:32:20
ローリングウエストさん コンバンワ

一番若い孫坊主中3(川崎)も、ソロソロ学校が始まりそう、とのことです
調子こいて羽目を外しちゃダメですねぇ

富山県民は羽目を外してはいません、マスク着用、公園もヒッソリです
返信する
アジサイの蕾♪ (JWみやさん、)
2020-05-27 21:42:10
「Tokiko.M」様へ

    こんばんは♪

 本日もこちらは過ごしやすい天候に恵まれました。

 コロナ禍も次第に収束の方向でほっとしています。

 紫陽花の蕾は開花まで、時間のかかる花の一つと思います。
バラなどは蕾から開花まで早いですが、紫陽花は長い時間をかけて咲いて来ます。

 ヤマボウシは爽やかです。我が家の庭もまだ咲いています。

 本日も素敵な作品のご紹介に感謝致します。

 今夜も、焼き蕎麦、酢物の健康レシピの夕ご飯をご馳走様でした。

    「越中に 並び咲きたる ヤマボウシ」

              訪問記念の一句
返信する
油断は~? (Tokiko.M ”・_・」)
2020-05-27 21:57:36
こんばんわ みやさん

紫陽花は雨の季節に咲きますねぇ
ヤマボウシ花びらは、羽のようで
花が散り実が熟すと甘くなりますねぇ !(^^)!


返信する

コメントを投稿