アベリア

2015-06-16 11:34:53 | Weblog

世の中 騒がしいので隣の郵便局に~年金入ってましたぞ

久しぶりに西町ピアゴまで 電車通りを暑いけど風が涼しいから助かるわ

マンテンホテル前

       

       家から一番近いコンビニでアイスをゲット

   

     ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****  ~~~~~

            

             煮魚(ふくらぎ、酒醤油、蕪菜、人参、榎茸)

               

               酢物(もずく、トマト、胡瓜、茗荷、三杯酢)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年金 (なまぐさ尼)
2015-06-16 18:53:03
へって、へってともんくを並べていますが
何んとも有り難い制度ですね

私の母の時代、身を粉にした働いて、
老体になって何の保証もない。
その祖母たちはもっと憐れ、母たちは頑張っても貧乏から抜け出せない親の面倒は見れなかった。
私の中学校までたくさんの村のばあちゃん達
の生活と死を見てとても可哀そうと思いましたよ、みんな60歳代のばあちゃんでした
私82歳食べ物も垢の着いていない衣服があって眠れるベットが何んとも幸せです。
この平和が続きます様 感謝します。
返信する
??? (Tokiko.M ”・_・」)
2015-06-16 19:58:05
コンバンワなまぐさ尼さま
人其々 文句も言いませんが有難いとも思えない年金制度
果たして収めた分戻ってくるのだろうか??
なるようにしかならないのだから~しょうがない
詐欺野郎に盗られなかったことだけ確かめに^^!

返信する
Unknown (nyar-nyar)
2015-06-16 20:31:00
こんばんは
年金 又減ったんですよね~!
それしか頼るものが無い私たち夫婦ですから、
大事に大事に使わないといざ!の時に泣くことになります。
なまぐさ尼さんの
>食べ物も垢の着いていない衣服があって眠れるベットが何んとも幸せです。
素直に感謝出来ることは幸せなことですね。
返信する
???? (Tokiko.M ”・_・」)
2015-06-16 20:38:14
nyar-nyarさん コンバンワ
減ったんですか!年金!知らなかった
箪笥預金の方がよかったのかもね~
長生きしてしまいましたわね^0^
返信する
国民年金夫婦 (えこ)
2015-06-17 11:34:33
わが家は2人ともで大昔ほどではありませんが毎月つらいです。

2品ともおいしそう。

昨日は雷と大雨でパソコン閉じていました。
返信する
辛い? (Tokiko.M ”・_・」)
2015-06-17 15:19:59
コンニチワえこさん
彼方此方お天気が大変なようですが今の所この辺りは良い天気です

辛さも豊かさも測る物差しが無いし 感じ方は人其々ですから~????

返信する

コメントを投稿