富山城址公園

2020-09-15 02:44:20 | Weblog

昨日のこと

富山駅南に用事城址公園まで脚のばす

  千歳門

 犬の散歩

 久しぶりに県庁前の噴水が

 

     ~~~~~   *****   ゆうごはん   *****   ~~~~~

                

                煮物(さつま揚げ、こんにゃく、人参、袋、

                                  切り干し根) 

                       

                        たこ焼き                 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋らしく (てっちゃん)
2020-09-15 13:09:48
一気に秋らしくなってきたね。
きょうはサイクリングにピッタシやと思ってたのに、孫を学校に迎えなくってはならないのでじっと家でスタンバイ…。
そろそろ出なくっちゃいけないかなぁ…、40分くらいかかるんだ。
暇な爺のいい仕事だよ。
返信する
プラス思考 (Tokiko.M ”・_・」)
2020-09-15 15:11:04
てっやん こんにちわ

ここ数日、秋らしくなってきたねぇ(^^♪

ジイジに仕事があって良いねぇ♪

今日は久しぶりにコスモスエリアまで行ってきました
咲き始めで、ウッカリ通り過ぎるところ
見つけて抑え込んできました

明日UPするねぇ
返信する
秋空に映える富山城♪ (JWみやさん、)
2020-09-15 23:15:01
「Tokiko.M」様へ

   こんばんは♪

 秋空に映える富山城は美しいです。
いつもの千蔵門からの富山城が見える構図が素晴らしいです。

 こちらの宇和島城は街の中心にある小さな小高い山のうえにあり、
門からは全く見えません・・・
 そのかわり、我が家からお城がよく見えます。

 県庁前の噴水は行く夏を惜しんでいる感じでしょうか。
 昔は夏の噴水の周りには若いカップルが集っていましたが、
時代が変わり、人影は無しでしょうか・・・

 本日も素敵な作品をご紹介してくださり感謝致します。
 今夜も、煮物、たこ焼きの健康レシピの夕ご飯をご馳走様でした。

  「富山城 秋空高く 美しや」

           訪問記念の一句
 
返信する
秋です (Tokiko.M ”・_・」)
2020-09-16 06:09:19
みやさん オハヨウございます

やっと秋が訪れたようですねぇ♫

暑い間は止められていた噴水が、久しぶリに動き始めました、不思議です(笑)

山の上のお城が、家から見えるってイイですねぇ♪
返信する

コメントを投稿