またまた 銀世界

2018-01-25 13:14:37 | Weblog

 ガラス越しだけど、カップルかな

 玄関のドアを開けたら

  トンネルを抜けたら

 駅南バス乗り場

   

    久しぶりの図書館

  干支にちなんで

 

   犬の次はカラス

 駅北も真っ白だけど、南より歩きやすいかな


     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

           

             焼うどん(炒め油、牛肉、玉葱、白菜、ピーマン、

                       ウスターソース、胡椒、紅生姜)

            

            モズク酢(蟹ステック、大葉)


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転ばないように!! (島村の渡し)
2018-01-25 14:47:20
今日は
う~ん 積りましたね~
27日までは低気圧が居座るそうです
外出時は滑らないように 転ばないように
最大の注意を!!
転んで、カラスと鬼に笑われないようにね
返信する
滑って転んで (Tokiko.M ”・_・」)
2018-01-25 15:12:53
こんちわ 島さん
前をコロコ引いて歩いてるニイチャンが、突然スッテンコロリ
恨めしそうにコッチを見てまして~起き上がり歩いて行き
信号待ちでアタシャ←↑渡りきって振り向いたら、おニイチャンユックリ↑
ここまでは♬↑~突然バァさんツルッ!アレ~
良く見たらアイスバーンでした
怪我の気配もなくヤレヤレ~藤園高校の頭がツルツル(坊さん?)のおニイチャンとセッション♬
返信する
一歩も出ず! (てっちゃん)
2018-01-25 20:10:31
「君子危うきに近寄らず」
人の滑っているの、笑っていられないね。
打ちどころが悪かったら大変や。
お時さん、だいじょうぶやったかいね。
オラは、ほんまに朝、新聞を取りに行っただけで一歩も外には出んだ。
カアチャンは時たま、雪を突っついていたけど、オラはもう腕や腰がいたくなるので嫌!
返信する
大丈夫じゃ😊 (Tokiko.M ”・_・」)
2018-01-25 20:38:43
こんばんわ てっちゃん
今度の雪は里雪じゃないみたいねぇ
高岡より富山の方が多いそうな

>>>お時さん、だいじょうぶやったかいね
此間も「あれ~」ちゅ感じで横ねまり、ちょっと悩ましい感じ(笑)今日もソンナ感じ
転んだおニイチャンに声かけようと思ったけど~かけなかったゎ
その代わりじゃないけど、藤園高校の武道館の雪搔きしてる頭がツルツルのデッカイニイチャン
坊さんの資格もらったのかな?
とても高校生には???もう1人(2人で)雪搔き
坊さんらしきニイチャンが、大きな雪の塊を押して動けなくなり
それ見てバァバがゲラゲラ笑って
にいちゃん「どぉ?恰好イイ」というから「どうでも良いよ」とばぁば
3人でわらった^0^!
返信する
サラサラの雪 (ヒマ子)
2018-01-25 21:54:57
こんばんは~
今朝の積雪、思ったより少なくて一安心。
サラサラの雪は、さっさと除雪できてよかったです。
しかし、ツルツルの道路はいやです。
アイスバーン、気を付けてくださいね。
返信する
まさかの! (Tokiko.M ”・_・」)
2018-01-25 22:13:52
こんばんわ ヒマ子さん
今度の雪は山の方が多いみたいですねぇ
滑ってから、よく見たら透明でしたよ~><!
返信する

コメントを投稿