山茱萸(サンシュユ)

2019-03-08 12:52:38 | Weblog

ソロソロ咲く頃じゃない

 椿

 山茶花

     

       寒緋桜は、まだ蕾

  空は青いが、風が冷たい

 

     ~~~~~   *****   オッカサンの夕ごはん   *****   ~~~~

           

            いか墨スパゲティー(オリーブ油、黒作り、ケチャップ

                    ソーセージ、エリンギ、卵、ピーマン)

            

            サラダ(牛蒡人参、竹輪、コーン、酢、

                         フレンチドレッシング)

            

             ナムル(もやし、ピーマン、酢、ごま油、らー油)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山茱萸 (ヒマ子)
2019-03-08 16:08:51
こんにちは~

午後から曇り空になって、少々寒くなりました
山茱萸難しい読み方で「サンシュユ」なんですね。
「サンシュ」と読んでいたので、変換できませんでした。
もう咲いているのですね。黄色が鮮やかです
寒緋桜の蕾も色づいてきて、散歩も楽しくなりましたね
返信する
寒かった! (Tokiko.M ”・_・」)
2019-03-08 17:37:12
ヒマ子さん ようこそ😊
午前中も青空の割には、風が冷たかったです
明日も良い天気とか~
日頃唄わぬ父が“庭の山椒の木~♬”お酒を飲むと唄ってました(#^.^#)
返信する
春は黄色から (島村の渡し)
2019-03-08 17:50:15
今晩は
春は「黄色い花から」とよく言われます
サンシュユも可愛い花です

富山は雲はありながらも天気が良さそうです
風は冷たいのは致し方なく少し我慢すれば
「春」が目の前に.......
返信する
ジッと我慢^^? (Tokiko.M ”・_・」)
2019-03-08 18:28:16
こんばんわ 島さん
予報は芳しくないことを云うとったけど
青空 白雲 気持ちイイ眺めでしたよ~
風は冷たくても我慢の“が”の字^^?

春の黄色い花 マンサクもそうやねぇ
返信する
鮮やかな黄色の山茱萸の蕾♪ (JWみやさん)
2019-03-08 23:45:21
「Tokiko.M」様へ

   こんばんは♪

 黄色の鮮やかな山茱萸の蕾ですね。とても可憐な津日です。
 こちらでは、山茱萸の花は見ることが出来ないので、開花した状態も楽しみに待っています。

 侘助の椿も奇麗です。まだ山茶花もそちらは咲いていて、公園に訪れる人を歓迎している感じです。

 いつもながら、健康に配慮された夕ご飯のご紹介に感謝致します。
 サラダを盛った器とサラダは素敵です。
 私は主婦業も行いますのでとても参考になりなっています。

 素敵な春を迎える公園の様子をご紹介してくださり感謝致します。

 「侘助の 咲く公園のあり 楽しみぬ」

            訪問記念の一句
返信する
カップの受け皿 (Tokiko.M ”・_・」)
2019-03-09 07:21:46
お早うございます JWみやさん

サラダの皿は、コーヒーカップの受け皿だっと記憶してますが、カップは1個もありません
全部割ったのかしら^^?そのくらい月日が経ってるんですねぇ
主婦業ですか~参考になればイイのですが
アタシもオヤジ役を長いこと~


サラッと 侘助の句 有難うございます 

返信する

コメントを投稿